FFB2のガタツキなどについては、VRかぶってるとよく見えないので、ニュートラル位置が目で分からなくなってしまうので、気にならない(感知出来てない)可能性もあります。もう一つ、キーボードが鼻の隙間からしか見えないので、フラップなどもどうしようかと。FFB2のボタンは、十字含めて13個(斜めも使えれば17個?でもちゃんと操作できなそう)なのですが、コレで足りるんだろうか。(私は、多分ジェットまではいかない、戦中開発機あたりで延々楽しみたい思考ですが。)
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ジョイが勝手に動くの、萌えるよね。ガタツキについては、OSのジョイのプロパティから確かめてみて。(過去に安物のジョイでガタツキを経験したことがある)自分はFFB2より2つ多いボタン数でやりくりしている。セッティングはシミュレーターで全機共通。設定ファイルの保存と読み込みができるので、複数の設定ファイルを作っておいて機種によって変えることも可能。あと、wiki内のシミュレーター板リンクで質問するとオッサンが寄ってたかって教えてくれるよw
FFBのガタツキ、自分のCyborgEvoForceだと、零戦だと安定したフィードバックがあるのだけど、それ以外だと安っぽい動きすんだよね 難の違いなんだろう
なるほどです。本当に色々ありがとうございます。エンジン始動とギアくらいは、日本人ならではの、鼻の隙間からキーボード覗き操作でなんとかなりそうですかね…。来週来客があるので家の掃除をしないとですが、時間出来たら検証してみます。