WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15716

41212 コメント
views
8 フォロー
15716
名前なし 2019/03/22 (金) 18:39:36 ac09a@893b0 >> 15709

最初はF4FのSBミッションエディットで、機動性の低い相手に射撃練習してました。あとは零戦で空戦のイロハを学んで(零戦はほぼスピンすることがないので安心して飛ばせる)、色々なものに挑戦してますね ヨーは感度1桁、非線形性も3とかにして、ピッチも感度60と非線形性を2にして飛ばしてます。 ちなみにこちらも質問があるのですが、そのスティックのFFBは機能しますでしょうか?また、機能しているとするならば、いくつかの飛行機でWTのフレームレートが30まで落ち込んだりすることはありませんか?

通報 ...
  • 15727
    名前なし 2019/03/23 (土) 03:34:49 54931@85090 >> 15716

    ミッションエディットですか。なるほどです。こちらはF4Fですか、性格間逆なイメージがありますが、やはりゼロは良いんですね。数値も参考にさせていただきます。型名x05-63776とありますが、FFBはガンガン来ますよ。100v電源のパワーだけあって、適用1割にしても手首が痛くなるほどです。ソ連最初機機でやってますが、SBでは機体のきしみが聞こえるような性急な操作をすると暴れるようです。接続して稼働状態になると勝手にゼロ位置に動くので、意思がある戦闘機のようで萌えます。

  • 15728
    名前なし 2019/03/23 (土) 03:40:24 54931@85090 >> 15716

    gtx1070ですが、fPSガタツキは…感じないかなあ。ただ、ちょっと前までインテルHD環境だったので、プア慣れしていて感覚は鈍いと思います。30だと満足してしまうかも。乗ったことがあるのはソ連のランク1とミグ7くらいなので、データは少ないと思いますが…無資産初心者でもなにか方法があれば、言っていただければ試します。

  • 15729
    名前なし 2019/03/23 (土) 04:00:27 54931@85090 >> 15716

    お二方、ありがとうございました。何れにせよ、コントロール設定は詰めないとだめっぽいです。マウス、シンプル、リアリスティック、シミュレーターと設定項目がありますけど、シミュのを設定すれば良いのでしょうか。それとこの設定は、選択中の機体について行われるものなのでしょうか。一部の機体で操縦桿を引き起こすと何故か単眼鏡モードになってしまうのですが、もしかしてその機体の時に、変な設定してしまったのかなと…。

  • 15738
    名前なし 2019/03/23 (土) 14:10:28 修正 ac09a@893b0 >> 15716

    SBやるならシミュの方ですね。違いはインストラクターの有無で、こいつがあると失速等を抑制してくれるのですが… SBはそういった補助機能を排除したモードなので、操縦が難しいわけですね。 コンフィグは全て統一で、もし専用のコンフィグを作りたい場合は、いったんオリジナルをコピーして、機体に合ったものを作るといいですね FFBについての返答、ありがとうございます。自分が最近手に入れたものがCyborgEvoForceで、こいつがWTではあんまし具合がよくないっぽくて… そこまでFFB2の調子がよさそうなら、自分も購入したいですね。接続はゲームポートをUSBに変換しているのですか?

  • 15742
    名前なし 2019/03/23 (土) 16:19:01 d2ebd@5ab74 >> 15716

    FFB2はUSBのはず。ヤフオクで安くで売ってるから買おうかと思ったこともあるんだけど、送料がね・・・。(地方在住者の悲しみ)間違ってもForceFeedback Proは買わないこと。昔使ってたんだけど今のPCではどうやっても接続できないから泣く泣く捨てちゃった。 

  • 15756
    名前なし 2019/03/24 (日) 06:32:06 54931@85090 >> 15716

    確かに操縦難しいですが、VRで飛びたいってのがメインなので、自分はこっちが良いかもです。交戦も楽しいけど、じっくり練習するの楽しい。機体ごとコントロール設定ってあるのかな。ある機体だけ、変な操作応答があるのは、別件なのでしょうか。ffb2はusbです。さすがのMS謹製ハード、Win8ですが20年の時を越えて、指しただけでプラグアンドプレイで認識されました。他に100V電源線があって、コレをコンセントにさすだけですね。具合が悪いとはどんな感じでしょうか。自分のも良いのか悪いのかわからないです。とりあえず、かなり力が強いので最弱にしてやってます。コレでまともなのかなあ。右手首たいしたことないけど古傷あるので、ってのもありますが。

  • 15758
    名前なし 2019/03/24 (日) 07:43:49 ac09a@893b0 >> 15716

    マジですか、勢いでぽちっちゃいましたわ。届くのが楽しみ過ぎる…