WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15707

41217 コメント
views
8 フォロー
15707
名前なし 2019/03/22 (金) 01:08:15 c5abd@b89bb

始めて2か月くらいになるのですが戦場に入ってネットワーク接続不良と言う赤文字が出て来て全ての動作がガクガクとします。格納庫とテストフライト他サイトへの通信は問題ないのですがアーケードバトルはほぼできません。どう解決したらよいでしょうか?

通報 ...
  • 15708
    名前なし 2019/03/22 (金) 05:24:47 f7974@158d4 >> 15707

    症状からして通信の遅延が原因だろうけど。もしかしたらサーバー選択で解決するかもしれない。初心者ぽいから一応説明すると、
    サーバー選択は、戦闘モード切替の左下で選択できる。この画面の①②③で選択できるんだけどEU(ヨーロッパ)、RU(ロシア)、SA(南アジア)、US(アメリカ)の鯖を選べるんだけど、距離的に遠いEUは遅延が大きいのでチェックボックスを外そう。(画面の状態でおk)
    対戦中の画面左下でPingとPL(パケットロス率)がわかるので、それもチェックしてみて。
    とりあえずそれで解決しない場合、自身のネットワーク環境を見直したほうがいい。

    15718
    名前なし 2019/03/22 (金) 18:49:55 c5abd@b89bb >> 15708

    ありがとうございます。サーバーはデフォルトでUSのみでした。対戦中のpingは700~900と高く、PLは0~5%行くくらいでした。ただネットワーク環境を見る方法が分からないのでしばらくお休みします。後、戦闘を行わずWTでのping値を調べる方法はご存じないでしょうか?

  • 15719
    名前なし 2019/03/22 (金) 18:52:47 ac09a@893b0 >> 15707

    この木を参考に、tracert 207.244.116.8 ってcmdに打ち込んで見てほしい そうすればOOOmsという形でPingが確認できる。経路の途中いきなりPingが跳ね上がる瞬間があれば、そこに問題があるし 単純に最終地点でPingが跳ね上がってれば、おそらくWTの鯖に問題があるんじゃないかなぁ

    15720
    名前なし 2019/03/22 (金) 21:10:55 c5abd@b89bb >> 15719

    トレースしたら最初自宅からosk行って(7ヵ所略)tokyo-行って(4箇所略)los-angels行って(3箇所略)、2000msの分からない所に行ってからWTサーバに行きました(全20地点)・・・・・・書いてる間にもう一度やったら大きく上がる所を回避してトレースされました。今は普通にプレイできています。またなったら同じように調べてみようと思います。ありがとうございました

  • 29765
    名前なし 2022/02/05 (土) 10:50:22 05e02@20135 >> 15707

    ps4でやってるけどping表示されないのはなぜ?