急旋回のやり方教えてほしい…ようつべで調べてもやり方見つけられなかった
この木を見てもらえば分かるけど、急旋回とは何か特別な方法というわけではない。
因みに調べたところ急旋回の意味はこうだった。以降コピペ
機体の左右の傾き(バンク角)を大きくして行う旋回。明確な定義はないが,約45°以上とされており,70°以上のバンク角では垂直旋回と呼ばれる。バンク角が大きいほど旋回半径は小さくなるが,機体に加わる荷重はバンク角のサインの逆数(セカント)に比例して大きくなる(45°で1.4G,60°で2G)。参考元
ぶっちゃけると思いっきり曲がれば急旋回みたいなもんよ
某エースゲーみたくハイGターンみたいなのは今のところないと思う。いいとこフラップ戦闘に切り替えて失速しない程度に旋回かけたらまぁまぁ曲がるってくらいじゃない?
ようはロールしたときの角度を80度ぐらいにして曲がることを急旋回ってことかな?
旋回方向に対して自機がどれだけバンク角を取っているか…って感じじゃないか
車で急にハンドルを切れば急ハンドルだってのと一緒。極端な話、バンク角80度でも1G旋回すれば急なのか?ってこと。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
この木を見てもらえば分かるけど、急旋回とは何か特別な方法というわけではない。
因みに調べたところ急旋回の意味はこうだった。以降コピペ
機体の左右の傾き(バンク角)を大きくして行う旋回。明確な定義はないが,約45°以上とされており,70°以上のバンク角では垂直旋回と呼ばれる。バンク角が大きいほど旋回半径は小さくなるが,機体に加わる荷重はバンク角のサインの逆数(セカント)に比例して大きくなる(45°で1.4G,60°で2G)。参考元
ぶっちゃけると思いっきり曲がれば急旋回みたいなもんよ
某エースゲーみたくハイGターンみたいなのは今のところないと思う。いいとこフラップ戦闘に切り替えて失速しない程度に旋回かけたらまぁまぁ曲がるってくらいじゃない?
ようはロールしたときの角度を80度ぐらいにして曲がることを急旋回ってことかな?
旋回方向に対して自機がどれだけバンク角を取っているか…って感じじゃないか
車で急にハンドルを切れば急ハンドルだってのと一緒。極端な話、バンク角80度でも1G旋回すれば急なのか?ってこと。