WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15307

41220 コメント
views
8 フォロー
15307
名前なし 2019/02/13 (水) 21:54:11 f9ef4@9d302

WTをやるとpcに負荷がかかっていないにもかかわらず頻繁にフリーズするんですけど、これどうしたら治りますか?cpuはcorei7 3770でGPUはGTX750Ti、グラフィック設定は低にしています。

通報 ...
  • 15314
    名前なし 2019/02/14 (木) 22:29:36 修正 22aa4@177ce >> 15307

    どういう状態で落ちるか環境的にバックグランドで何か走ってるか、システムメモリがどの位なのか、OSが何なのか判らないので何とも言えないけど、ちょっと前のバージョン位からシステム要求が大幅に上がった(公式のSystem Requirementsは変わって無いんだけどね)各ゲームのベンチを測って構成を掲示できるサイトによるとGTX750tiクラスでも解像度を720p程度まで下げないとhighの陸戦ベンチの完走が環境によっては難しいとなっています。 とりあえずゲーム解像度を下げてみては?

    15326
    名前なし 2019/02/15 (金) 23:45:32 f9ef4@38608 >> 15314

    メモリは16GBでOSは10です。とりあえず解像度を下げてみたのですが、未だフリーズは発生します。ですが、フリーズするのはWTのみで、PCそのものは普通に動くという状態です。

    15332
    名前なし 2019/02/16 (土) 15:14:37 修正 22aa4@177ce >> 15314

    WT以外はどの位のゲームなのか書いていただけるとヒントになるとは思うのですけど、上にも書きましたがWT自体GUP負荷・VRAMメモリ使用率がかなり高いタイトルです(公式の最低要求のスペック要求はウルトラローで720pの物です)、その上でGTX750Tiは5年近く前3世代も前のミドルクラスで現状では骨董品であり、しかも経年劣化により性能低下や高負荷時の処理能力低下により処理落ちしても不思議はありません。 ドライバーの更新をしたうえでGUP負荷の高いベンチマークを走らせて完走できなければ概ねGPUの寿命と考えてもいいかもしれません。 あとは、PCの中掃除してます?埃が溜ってPCのエアフローが落ちて熱がこもりすぎて落ちると言うパターンもあると言えばあるけど、冬場だとあんまり考えられないしなぁ・・・。

    15334
    名前なし 2019/02/16 (土) 19:01:27 f9ef4@38608 >> 15314

    ありがとうございます。試してみます。