WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15304

41182 コメント
views
8 フォロー
15304
名前なし 2019/02/13 (水) 11:23:06 ecf9d@65a93

WTを立ち上げたらカーソルが勝手に右に動いてしまいます。マウスを抜いてもWTを起動中のときだけ勝手に動くので、WTが原因と思われます。解決方法があれば教えてください。勝手にカーソルが動くので、立ち上げたら終了するにも一苦労です。

通報 ...
  • 15305

    なお、テストドライブ・テストフライトでは普通に機体を動かせます。WT起動中にカーソルが出ている間のみ勝手に右に動きます。

  • 15310

    しばらく待っても解決しないためインストールし直しましたが、改善せず。同様の事例も調べましたが見つからず困っています。運営に直接報告する方法はありますか?

    15318
    名前なし 2019/02/15 (金) 00:18:31 31bf1@2a95b >> 15310

    もちろんPCの再起動はしましたよね?これはなかなか解決策が………

    15324

    再起動もしました。インストール済みのソフトもすべて更新しましたが、やはりカーソルが勝手に右上に移動します。

    15333
    名前なし 2019/02/16 (土) 15:43:34 22aa4@177ce >> 15310

    凄いシンプルな疑問であれだけど他のマウスでも同じなん?

    15337

    残念ながら手持ちのマウスはひとつなので、確認できませんが、マウスの故障は考えにくいです。マウスに関係なく、WTを起動中はカーソルが勝手に動きます。はじめは方向でしたが、しはまらくして方向になり、今は方向に移動します。

    15338
    名前なし 2019/02/17 (日) 01:49:45 修正 22aa4@177ce >> 15310

    マウスの故障と言うかドライバが原因で特定のアプリケーションで特定のマウスだけおかしくなる事もあるんだよ、適当に1000円もしないマウス買ってきて試して同じならWT側の問題、治ったなら勝手に動くマウスのドライバの問題。

    15344

    1000円で購入したワイヤレスのマウスに接続しましたが、やはりカーソルが勝手に動きます。これでWTが原因なのは間違いないかと。他に試せる方法があれば教えていただけると助かります。

    15345
    名前なし 2019/02/18 (月) 19:15:21 修正 22aa4@177ce >> 15310

    USBの汎用ドライバが重複するとマウスのカーソルが震える事はあるけど特定のゲームだけとなると何だろう・・・。 因みにカーソル系のバグが多いMac環境とか4K解像度の環境じゃないですよね? 似た様な症状のバグ報告の中にゲームパット・タッチパネルマウス・タブレット・一部ゲーミングマウス(公式のドライバが適応されてない場合で)などの周辺機器が接続されている場合特定の環境で同じようにマウスカーソルが一定の方向に動く不具合が発生するという報告があります。

    15349

    直りました。どうやら有線のゲームパットが原因だったようです。一度USBから抜いて接続し直したところ改善しました。教えていただきありがとうございました。他の方もありがとうございました。ちなみに環境はOSがWindows10で4K解像度ではありません。

    15350
    名前なし 2019/02/18 (月) 22:58:23 22aa4@177ce >> 15310

    とりあえず解決?でよかった