WarThunder Wiki

質問掲示板 / 14218

41161 コメント
views
8 フォロー
14218
名前なし 2018/10/07 (日) 21:53:13 9c1f7@41d1d

SBトリムの設定がうまくできません。設定ではゲームパッドの特定のボタン+左スティックでエルロン/エレベータートリム軸を設定しているのですが、これは特定のボタンを押す→右スティックで任意の値に調節する→特定のボタンを離すでトリム設定完了で合ってますか。あってたらなぜか上手くいかないのでわかる方教えてください。

通報 ...
  • 14221
    名前なし 2018/10/08 (月) 08:47:10 989c5@876d2 >> 14218

    左スティックでトリムに設定してるのに右スティックを操作してるように書いているが、それで良いのか? それと、相対制御がオンになってないと、スティックをニュートラルにした瞬間トリムもニュートラルになる。後、機体によって、各舵にトリムがあったりなかったりもする。

    14228
    名前なし 2018/10/08 (月) 22:56:07 e4177@41d1d >> 14221

    あ…右スティックじゃなくて左スティックですね…すみません…相対制御がオンになっていないといけないんですね、多分コレのせいです。ありがとうございました😊それと、トリムがない機体については、画面下の方にトリムについての表示が出なくなるのでしょうか。

    14231
    名前なし 2018/10/09 (火) 10:17:00 9704e@dd24e >> 14221

    この機体では設定できない云々の文字が下に出たはず

    14239
    名前なし 2018/10/09 (火) 21:20:30 9c1f7@41d1d >> 14221

    完全に理解しました。最後までご丁寧にありがとうございました。