WarThunder Wiki

質問掲示板 / 13456

41261 コメント
views
8 フォロー
13456
名前なし 2018/07/21 (土) 00:29:56 efab7@4f7de

ヘッドオンの上手な回避方法を教えてください

通報 ...
  • 13457
    名前なし 2018/07/21 (土) 00:34:19 f9c24@127d4 >> 13456

    バレルロール。以上。

  • 13458
    名前なし 2018/07/21 (土) 07:43:40 9d2e4@8094f >> 13456

    長文になっても良い?

    13459
    名前なし 2018/07/21 (土) 08:00:21 efab7@4f7de >> 13458

    はい、お願いします

    13460
    今まで 2018/07/21 (土) 08:13:14 修正 9d2e4@8094f >> 13458

    RB以上限定の回避機動。まず、敵に向かって上を12時、下を6時とした場合の4時や8時方向に斜め下にダイブして、敵との距離を近づけながら増速します。敵の射程に入る0.8~1.2kmあたりで敵の真下を潜るように真横に急旋回(といっても逆サイドに飛び出るくらい)します。少し上昇気味でも良いです。そうすると、追従不可能な位置を維持したまま敵の側を通り抜けられます。 某生放送主も知らない回避方法です。 分からなければ、カスタムバトルで実演します。 今のところこの回避が失敗したことはありません(AB除く)。 変な名前入っちゃったけど気にしないで→

    13461
    名前なし 2018/07/21 (土) 14:34:36 efab7@4f7de >> 13458

    ありがとうございます。理解しました。

    13482
    名前なし 2018/07/24 (火) 20:21:13 4d038@48228 >> 13458

    自分が普段やってる方法と近いイメージだけど、読まれてると相手も合わせて降下、失速機動気味の強引な機首振りで当ててくることもある。”ヘッドオン”を回避できてるのは確かだが・・・