WarThunder Wiki

質問掲示板 / 13450

41271 コメント
views
8 フォロー
13450
2018/07/20 (金) 15:51:56 修正 aa3bf@69910 >> 13449

追記:以前PCにDLしていたWTからDMMを介さずPS4アカを起動する事は出来ましたがコラボガチャは表示されませんでした。

通報 ...
  • 13454
    名前なし 2018/07/20 (金) 20:03:57 d3e68@571d5 >> 13450

    海外垢でイベント参加できてるってのはたぶん私のことですね。い私が試した方法としては

    ・PS4海外垢とDMMのリンクを試みる
    ・日本版WTを日本PSNからDLして日本版WTにログインしてみる
    ・日本版WTで海外垢を起動してみる
    ・PC版WTで海外垢を起動してみる

    ってな感じですかね。
    正直自分もどれがトリガーになってるのかさっぱりなうえ、上記の方法を試す前にゲーム内アイテムショップを覗くってこともやっていなかったので、そもそも最初からあったんじゃないかって可能性すらあるから何とも言えないんですよね。
    日本PSNでDLできるWTは提供元がDMMになってるからDMMとリンクできないはずの日本PS4垢がイベントに参加できてるのはこれが理由なような気もするんですけれどね。
    5.chの方でも漁ってみた感じではPCから海外版WTにログインするってのが有力ではあるみたいなんですが・・・
    これを試してダメってんだとよくわからんなァ・・・

    他にやったことといえば

    ・Twitterでストパンコラボのハッシュタグをつけて「海外版でも参加できるようにしてくれェ!」ってつぶやいてみた
    ・Gaijinのサポートに「PS4海外垢をPS4日本垢に移行できないのか!?」って直談判した

    ぐらいですかね。正直これは関係ないと思いますが。

  • 13468

    御回答有難うございます。重ね重ね質問して申し訳ないのですが、「PS4海外アカとDMMのリンクを試みる」というのはデータリンクを完全に執り行うという事でしょうか?(PS4アカとDMMのデータリンクがエラーが発生してどうしても出来ないので…)

  • 13480

    いえ、私も結局リンクは成功していません。同じようにエラーが出ます。過去に既にリンクをしているような形跡もないので、これはおそらく関係ないように思います。今のところ有力なpcからのログインで成功していないというのが疑問なんですよね。

    一応私の場合ですが、かつてプレイしていたpc垢で使っていたwt純正ランチャーからログインしました。pc垢はdmmとリンク済みで、無料配布も受け取り済みです。これが関係するかはわかりませんが。

    それからps4についてですが、psn日本垢から日本版wtにログインして、wt日本垢をgaijin.netと紐づける作業も行なっています。
    Psnとdmmがリンク不可能なことを鑑みるに、dmmが提供している日本版wtクライアントを使っているかどうかで判断しているような気がするんです。Ipアドレスを元に国籍判断しているなんて噂もあるくらいですから、Wt日本垢から日本版wtにアクセスし、その上で同じ日本版wtからwt海外垢にログインすることでipアドレスの照合が行われて、、、なんてことがトリガーになってるのかもしれないなんて予想を立てたりしてます。

    長くなってしまいましたが、もし私の利用状況と違う場所があればそこを一致させてみるというのも手かもしれません。