OBERONの場合ヘルス回復がオーブ依存ではないから地味にアルケインのトリガーにはならないのだよね。だからEquilibriumやHealth Conversionで強化が図れない。逆にヘルス周りを強化すると相対的に装甲面も厚くなるからシールドが一向に減らない事態にも繋がる。ヘルスに直接ダメージが伴わないとそもそも継続戦闘できないわけだからシールドが剥がされている時点でリスクも高まると中々使い勝手が悪かったりもする。Combat Disciplineを装備すればシールド状態アリでもヘルスを減らせるので一考の価値はある。ただシールドが全損していないと、そもそもエネルギー変換は行われないわけだからやはり一定のリスクが付きまとう。
通報 ...
ヘルス関連盛ってもシールドの厚さは変わらんと思うし、ヘルスダメージ自体はそこまでリスクの高いモノではない。こいつなら2番3番で回復に装甲値バフに異常無効だからアダプテつければシールド無い方が楽レベルだし。
シールドの厚さというのは装甲値(耐久力諸々)を上げたことによって減るシールドへのダメージ的なものと考えて頂ければ。シールドが弊害になってるのは確か。
装甲値はシールドに乗らねえよタコ
てっきり適応されるものだと思ってました。ついでなので聞きたいのですが、TRINITYのダメージカット類も同様にシールドではなくヘルスのみに適応されるものなんですか?
シールド仕様変更からシールドに軽減付いたから勘違いするのもわからなくもないかな。装甲値だけヘルスのみでアビ系とかスペクターのオーラとかは全部シールドにも適応される
丁寧なお答えありがとうございます。今一度試行して見直してみたのですが理解しきっていませんでした。1つ勉強になりました。