CRのガレージ

都合が合えばバイクで一緒に走りませんか?鹿児島 / 2806

9600 コメント
views
2 フォロー
2806

井戸水が今日になっても出ないので
もしや?と思い、ポンプの蓋を開けたらエラーが出ていた。
で、あちこち分解して、呼び水入れて 電源入れたら
モーターは回ったが、地下水が上がって来ない。
リンダは困った😨

通報 ...
  • 2807
    ミリトレ 2023/01/27 (金) 15:31:51 >> 2806

    CRさん、こんにちは。ミリトレです。

    リレースイッチに関連するユニットのトラブルの可能性があります。。

    井戸の孔(あな)に入れてあるユニットを引き上げて、結線状況をチェックされてみてください。

    驚くほど単純で、原始的な仕組みなんですよ。

    結線に異常がない場合は、リレースイッチそのものがやられていますので、部品の交換になりますが、ポンプの業者のところにしか部品はないと思います。

    あと、配管のどこかに破れやはずれがあり、配管内に真空状態が作れない場合も、モーターは回れど水が上がらないということがあります。

    ひょっとしたら、配管のどこかが凍って、破れているのかもしれませんね。

    では、では。

    2808

    ミリトレさん ありがとうございます。
    家のポンプは砂濾し器をつけてるのですが、
    それを分解してしまいました。
    再度、組み付けたのですが、かなり古いやつだったのでパッキンがネマって真空状態が作れないのだと察知してます。
    明日、ハンズマンにパッキンを買いに行こうと思います

  • 2809

    お高いわ〜😱画像1