E.G.O/ホンル/汚血泣涙
もしかしてワイルドハントとか鏡の種火とかでも即死回避ニレンダァ!!出来るんか
ワイルドハントのみ検証してきましたが汚血泣涙-終2連はできないですね…… できました!!ワイルドハント終了前に被弾してHP1になれば可能でした。ホンルが遅いと被弾前にEGO発動できないのでクイックが欲しい感じですね 次元裂きパッシブと合わせて合計3回撃てます。W社ホンルが適正ありますね。凶弾で死ににくい事以外
汚血泣涙-終による死亡でワイルドハントは発動する? ↓ 発動する。ただし、ワイルドハント発動後の場合、汚血泣涙を発動してそのターン中にHP1にならなければ終は発生せずそのまま死亡。
次元裂きパッシブ+ワイルドハントはどちらが優先? ↓ 次元裂きによる蘇生が優先される
K社アンプル4以上による死亡とワイルドハント、汚血泣涙の処理順は?(次元裂きパッシブ無し) ↓ 汚血泣涙の被ダメージ発動→ターン終了、ワイルドハント発動及び死亡→自ターン、K社アンプルによる死亡 ターン終了時にワイルドハントの発動はされる。しかしK社アンプルによる死亡処理が後から自ターンの時に発生、埋花櫼による耐久も発生せず死亡
Kホンルってどうなんだろうか、パッシブで即死回避できる?
HPダメージじゃなくて直死だからKホンルは発動しないよ 次元裂きなら行けると思う ただ、汚血の効果はHPダメージだから耐える分には良いと思う
Kンルのパッシブが発動する条件の「被ダメージ時」ってのは殴られた時だから汚血のダメージには発動しないね 破裂、沈潜と同じタイミングと言えば分かりやすいか(だからわざと殴られて回復する事は可能) ついでに言うとアンプルの即死で終を発動させる事もできない
強いのは分かるんだけどいつ使えば…? 鏡の階層ボスで雑ぶっぱとか?
鏡ダンジョンだとこれ使ってから死ぬまでの間に敵倒せてると思う
いやそれは本当にそう ただ他に思いつかないしどうしたもんかなー、採光とかも正直これの発動前に終わるよね
石ころ乗っけて侵食なら広域としてまあまあ使えるか?
禁断の汚血泣涙"二度打ち"
本当に鉄道用のEGO性能ですごいな……と鉄道のことを考えていたら、次回これ背負った嫉妬大罪+その幻想体と戦わされることに気づいて今ねじれてる
低コストだからホンルが待機の後ろの方にいたら初っ端撃たれるな…
敵に撃たせる前に潰さねば
なおKホンル
やってることが熱望する心臓の強化版みたいだ… ただ心臓くんと違って大事な資源を消費してしまったり、他のメンツと足並みを揃えて攻撃したいのに勝手にやられ千葉ァ!(誤爆)するかもしれないしでピーキーそう
死亡時に味方に永続バフ撒く人格とかホンルに実装されたら「ホンル!だいばくはつ!」が正攻法になる
侵食姿SDでっかい...(カエルくん、一歩下がってくれないか)
小ネタ>侵蝕E.G.O 画像 に乗っける画像に土曜紐採光を使ってましたが見直しが必要かもです。
ホンル君さ。イサンの替わりにLCE提灯を着てみない?
やはり次元裂きパッシブで復活できる模様
汚ねえ血だなぁ⋯
作戦の為に輿に乗って大観園へと向かうLCB一行。 だが、再積日による焦りからか黒塗りの輿に追突してしまう。そこで家主候補ジア・チォウから言い渡された示談の条件とは…?
MLS「やべえよ…やべえよ…」GRG「どうすんだよ…」
卯MLS「俺が責任を取る」
パァン(猛虎弾)
望、望、望(迫真)
カチャ。(剣契MLSが骨断を構えた音)
(DNTの計らいにより蘇生)「オゥゴラァ!降りろよ!」
今までのWAWパスEGOは目玉人格とシナジーがあったけどこれはどういうふうになるのか見当も付かない
破壊不能コインになるのが有効 自前で次元裂きよろしく蘇生パッシブ持ち 自傷にほどほどにたえられる回復力 あたりだが、kほんるとかぶりそうだしどうなるんだろ
ほら8章で戦ったじゃろ 破裂持ちで、減算&遠目の混乱区間で破壊不能を有効に使えて、死亡時にデバフを撒き散らせる 最高のシナジーがありそうな敵が その名も呪殺僧君(貫通採光の人)
汚血発動させる前に次元裂きパッシブ張って死亡デメリットなしにして体力削った後、イサンの凶弾で打ち抜いて汚血発動後、素材もらって水袋打ったらホンルくんだいばくはつ!の永久機関できない……?
ターン終了時に発動するまで食いしばるから凶弾で討伐扱いにならない よって資源も手に入らないし広域化もしない 上で胸痛OCがおすすめされてるのはこの理由
シチュメールの性能的に章ンルが自傷系説が出てこない? てかそうであってくれ、汚血を実践的に使いたい
覚醒は撃ちづらいけど浸食は素直だから普通のEGOの覚醒浸食が逆になった感じで使うと良さそう それでも初見の何ターン続くかわからない相手には使いづらいけど
12資源の広域EGO感覚で使うのは確かに1番良さそう 専用人格来ないならこれが一番正しいのかな
死亡時発動と聞いて強攻撃引き付けて使い捨てみたいな感じを想像してたけどどうやら違うっぽいな 最大火力の汚血5スタックを実現するには8ターンに渡ってかなり手厚い介護が必要そう
埋花櫼は1から始まるし汚血は最初の1は埋花櫼が3になった瞬間つくから6ターンでいいはず始動も含めたターン数ならごめん ダメージ受け始めるのも汚血付いてからだから最大ターン目指すなら鬼門は4ターン目以降くらいからだな
こうなるはずなので、 発動ターンから数えて、8T目開始時ですね
1T目発動ターン 発動:埋花櫼0 ターン終了時増加:埋花櫼1 2T目 ターン終了時増加:埋花櫼2 3T目 ターン終了時増加:埋花櫼3 4T目 ターン開始時増加:汚血1 5T目 ターン開始時増加:汚血2 6T目 ターン開始時増加:汚血3 7T目 ターン開始時増加:汚血4 8T目 ターン開始時増加:汚血5
被弾0前提でも回復なしだと6T目で死亡 7T目は開幕体力1~4割の状態から8割以上に回復できなければ死亡 8T目は体力の管理こそしなくて良いもののメインターゲット(指定不可)の破裂を15以上に維持した状態で発動を待つ 鏡以外でこれって可能なのか?
破裂の維持はともかく、スリップダメージに関しては食いしばりがあるので 7T目終了時のスリップダメージまで食いしばりを残せばよく、 6T目終了時の6割ダメージをHP2以上を残し 7T目に他でダメージを喰らわなければ良いので割と何とかなりそうな気はします。
鏡で欠片のせOCで広域EGOとして使う分には可能性を感じた 現状は自傷持ちとか来ないと通常運用厳しい気がする、それこそ8-30みたいなDPSチェック必要な高難易度ストーリーで犠牲前提プレイなら強い説はあるけども
覚醒スキル-始は単コインということは記念硬貨でもう一回発動できる…?
出来る。
発動できるが効果は重複しないので割と損感ある
ホンルが2回でっかいモノ♂で貫かれるのを見れるから実質得😤
吊り上げれられた後ずっと空見上げてるのは、仙人どもに地上がぶっとぶ光景を見せてやらないっていう最後の抵抗とかだったりするんかな
幻想体の応龍の元ネタがなんか戦争とかで殺生したせいで天界みたいなのに昇れなくなったみたい、上を見るのはそちらの未練かもしれない、セリフも天に帰れないのを意識してそう
普段使いなら死亡効果は諦めてバフ効果として割り切るのが1番いいかもね この資源で常時攻撃上昇6は破格だし
最後に爆発する熱望する心臓感覚で使ってるや
敵のターゲットを取れるがマッチ不可。つまり無理やり卯ファウストの援護防御を発動させることが出来るEGO。レイホンやドンキ戦のような敵スロットが1つになるギミック攻撃でも可って聞いて目から鱗
元ネタっていうかこのEGOのアブノマなんだろ?新しいのか白と黒が合体したあの竜なのか…
書き忘れてた。 応龍とは書いてあるけど、わからんのよな…あの龍ってああ呼ばれてたっけ?
「応龍」って中国の幻獣が存在するみたいね 元は龍属の王だったけど殺人の罪を犯して追放された 罰とか穢れし身とか言ってるのもソレだろうか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
もしかしてワイルドハントとか鏡の種火とかでも即死回避ニレンダァ!!出来るんか
ワイルドハントのみ検証してきましたが汚血泣涙-終2連はできないですね……できました!!ワイルドハント終了前に被弾してHP1になれば可能でした。ホンルが遅いと被弾前にEGO発動できないのでクイックが欲しい感じですね
次元裂きパッシブと合わせて合計3回撃てます。W社ホンルが適正ありますね。凶弾で死ににくい事以外
汚血泣涙-終による死亡でワイルドハントは発動する?
↓
発動する。ただし、ワイルドハント発動後の場合、汚血泣涙を発動してそのターン中にHP1にならなければ終は発生せずそのまま死亡。
次元裂きパッシブ+ワイルドハントはどちらが優先?
↓
次元裂きによる蘇生が優先される
K社アンプル4以上による死亡とワイルドハント、汚血泣涙の処理順は?(次元裂きパッシブ無し)
↓
汚血泣涙の被ダメージ発動→ターン終了、ワイルドハント発動及び死亡→自ターン、K社アンプルによる死亡
ターン終了時にワイルドハントの発動はされる。しかしK社アンプルによる死亡処理が後から自ターンの時に発生、埋花櫼による耐久も発生せず死亡
Kホンルってどうなんだろうか、パッシブで即死回避できる?
HPダメージじゃなくて直死だからKホンルは発動しないよ
次元裂きなら行けると思う
ただ、汚血の効果はHPダメージだから耐える分には良いと思う
Kンルのパッシブが発動する条件の「被ダメージ時」ってのは殴られた時だから汚血のダメージには発動しないね
破裂、沈潜と同じタイミングと言えば分かりやすいか(だからわざと殴られて回復する事は可能)
ついでに言うとアンプルの即死で終を発動させる事もできない
強いのは分かるんだけどいつ使えば…?
鏡の階層ボスで雑ぶっぱとか?
鏡ダンジョンだとこれ使ってから死ぬまでの間に敵倒せてると思う
いやそれは本当にそう
ただ他に思いつかないしどうしたもんかなー、採光とかも正直これの発動前に終わるよね
石ころ乗っけて侵食なら広域としてまあまあ使えるか?
禁断の汚血泣涙"二度打ち"
本当に鉄道用のEGO性能ですごいな……と鉄道のことを考えていたら、次回これ背負った嫉妬大罪+その幻想体と戦わされることに気づいて今ねじれてる
低コストだからホンルが待機の後ろの方にいたら初っ端撃たれるな…
敵に撃たせる前に潰さねば
なおKホンル
やってることが熱望する心臓の強化版みたいだ…
ただ心臓くんと違って大事な資源を消費してしまったり、他のメンツと足並みを揃えて攻撃したいのに勝手にやられ千葉ァ!(誤爆)するかもしれないしでピーキーそう
死亡時に味方に永続バフ撒く人格とかホンルに実装されたら「ホンル!だいばくはつ!」が正攻法になる
侵食姿SDでっかい...(カエルくん、一歩下がってくれないか)

小ネタ>侵蝕E.G.O 画像 に乗っける画像に土曜紐採光を使ってましたが見直しが必要かもです。
ホンル君さ。イサンの替わりにLCE提灯を着てみない?
やはり次元裂きパッシブで復活できる模様
汚ねえ血だなぁ⋯
作戦の為に輿に乗って大観園へと向かうLCB一行。
だが、再積日による焦りからか黒塗りの輿に追突してしまう。そこで家主候補ジア・チォウから言い渡された示談の条件とは…?
MLS「やべえよ…やべえよ…」GRG「どうすんだよ…」
卯MLS「俺が責任を取る」
パァン(猛虎弾)
望、望、望(迫真)
カチャ。(剣契MLSが骨断を構えた音)
(DNTの計らいにより蘇生)「オゥゴラァ!降りろよ!」
今までのWAWパスEGOは目玉人格とシナジーがあったけどこれはどういうふうになるのか見当も付かない
破壊不能コインになるのが有効
自前で次元裂きよろしく蘇生パッシブ持ち
自傷にほどほどにたえられる回復力
あたりだが、kほんるとかぶりそうだしどうなるんだろ
ほら8章で戦ったじゃろ
破裂持ちで、減算&遠目の混乱区間で破壊不能を有効に使えて、死亡時にデバフを撒き散らせる
最高のシナジーがありそうな敵が
その名も呪殺僧君(貫通採光の人)
汚血発動させる前に次元裂きパッシブ張って死亡デメリットなしにして体力削った後、イサンの凶弾で打ち抜いて汚血発動後、素材もらって水袋打ったらホンルくんだいばくはつ!の永久機関できない……?
ターン終了時に発動するまで食いしばるから凶弾で討伐扱いにならない
よって資源も手に入らないし広域化もしない
上で胸痛OCがおすすめされてるのはこの理由
シチュメールの性能的に章ンルが自傷系説が出てこない?
てかそうであってくれ、汚血を実践的に使いたい
覚醒は撃ちづらいけど浸食は素直だから普通のEGOの覚醒浸食が逆になった感じで使うと良さそう
それでも初見の何ターン続くかわからない相手には使いづらいけど
12資源の広域EGO感覚で使うのは確かに1番良さそう
専用人格来ないならこれが一番正しいのかな
死亡時発動と聞いて強攻撃引き付けて使い捨てみたいな感じを想像してたけどどうやら違うっぽいな
最大火力の汚血5スタックを実現するには8ターンに渡ってかなり手厚い介護が必要そう
埋花櫼は1から始まるし汚血は最初の1は埋花櫼が3になった瞬間つくから6ターンでいいはず始動も含めたターン数ならごめん
ダメージ受け始めるのも汚血付いてからだから最大ターン目指すなら鬼門は4ターン目以降くらいからだな
こうなるはずなので、
発動ターンから数えて、8T目開始時ですね
被弾0前提でも回復なしだと6T目で死亡
7T目は開幕体力1~4割の状態から8割以上に回復できなければ死亡
8T目は体力の管理こそしなくて良いもののメインターゲット(指定不可)の破裂を15以上に維持した状態で発動を待つ
鏡以外でこれって可能なのか?
破裂の維持はともかく、スリップダメージに関しては食いしばりがあるので
7T目終了時のスリップダメージまで食いしばりを残せばよく、
6T目終了時の6割ダメージをHP2以上を残し
7T目に他でダメージを喰らわなければ良いので割と何とかなりそうな気はします。
鏡で欠片のせOCで広域EGOとして使う分には可能性を感じた
現状は自傷持ちとか来ないと通常運用厳しい気がする、それこそ8-30みたいなDPSチェック必要な高難易度ストーリーで犠牲前提プレイなら強い説はあるけども
覚醒スキル-始は単コインということは記念硬貨でもう一回発動できる…?
出来る。
発動できるが効果は重複しないので割と損感ある
ホンルが2回でっかいモノ♂で貫かれるのを見れるから実質得😤
吊り上げれられた後ずっと空見上げてるのは、仙人どもに地上がぶっとぶ光景を見せてやらないっていう最後の抵抗とかだったりするんかな
幻想体の応龍の元ネタがなんか戦争とかで殺生したせいで天界みたいなのに昇れなくなったみたい、上を見るのはそちらの未練かもしれない、セリフも天に帰れないのを意識してそう
普段使いなら死亡効果は諦めてバフ効果として割り切るのが1番いいかもね
この資源で常時攻撃上昇6は破格だし
最後に爆発する熱望する心臓感覚で使ってるや
敵のターゲットを取れるがマッチ不可。つまり無理やり卯ファウストの援護防御を発動させることが出来るEGO。レイホンやドンキ戦のような敵スロットが1つになるギミック攻撃でも可って聞いて目から鱗
元ネタっていうかこのEGOのアブノマなんだろ?新しいのか白と黒が合体したあの竜なのか…
書き忘れてた。
応龍とは書いてあるけど、わからんのよな…あの龍ってああ呼ばれてたっけ?
「応龍」って中国の幻獣が存在するみたいね
元は龍属の王だったけど殺人の罪を犯して追放された
罰とか穢れし身とか言ってるのもソレだろうか