人格/ファウスト/黒獣-卯筆頭
インフレを心配する部分もあったけど8章後編で納得させられたわ。 都市の星相当の人が人格では都市悪夢級の強さになってるのも、不十分な同期化+例の技術の有無による伸びしろが相当デカいってことなのかもな。
強化s3単純なダメ増20%じゃなくてクリティカルなのが普通にやばい。これを毎ターン打っていいんですか?毒ガス訓練か何か始まったりしない?
次に実装されるシーチュンイシュが黒獣ファウストと比較されて、例のゆるキャラっぽく泣いてるシーチュンミームがまた流行りそう
しかも遠くないうちにヴァルプルギス人格にも挟まれる可哀想なシーチュン
奥義ループすげーって思ったけど、思ってたよりは扱いにくいな 援護防御が始点だから他キャラを狙ってくれないとダメだし、黒獣を始めとした守備スキルを要求される人格も相性が悪い 混乱等で手が止まってもアウトだ、殴ってくれないと反撃できない
フル活用ってなると敵が脆すぎて足りなかったり、マッチ構築が面倒だったりで、思ってるよりは万能ではないな 間違いなく強いんだけど
単独だと天究星刀の溜まりも遅いので将来的に黒獣より優秀な破裂チームが出てきたらピン刺しで使う人も多くはなさそうである まあそんな将来の話だったらだいたいの人格型落ちするから当然なんだけども
むしろ援護防御で5獲得と自分で呪殺発動すれば2倍獲得がデカすぎて 他の黒獣がいなくても獲得速度はあんまり変わらないよ ただどちらかといえばパッシブが暴食5って結構重いのが問題かな
上の人の言う通り暴食5さえ何とか出来れば単独でも普通にフルスペックどころかパッシブの呪殺発動の天究星刀5回分を喰われないからループ安定するまであるよ
絶対的な事実として、黒獣-卯が居ると天究星刀の獲得量が減りやすいからな 15が10になりやすい程度だけど(パッシブ分) マッチ可能反撃による援護防御との競合も込みなら、他キャラに皺寄せがいくのも事実だな
ただ、ループ発動の為に割を食った部分さえも取り返すことを指してフル活用と言うなら、それは面倒どころじゃ済まないでしょうよ
尊命を当たるようにし、援護防御も発動し、さらに守備スキルを構えられないことによる損を出さないように心がけるとかやってられない。尊命と守備スキルの競合くらいは諦めた方が早い
投げ縄やら紅炎殺やらをリリースしてアドバンス召喚された人格。 奥義ループを回していれば呪殺と合わせて破裂回数が増えていくのも強すぎる。 推しに壊れ人格が追加されて俺、涙が出そうだよ…
援護防御が図書館の反撃コインみたいで楽しい
社内でのテストプレイには黒ウサファウスト使わないでね♥️
今後はステージの難易度は高難度だけど 上手くない人向けに卯ファウストのような雑に勝てる人格を実装する方向で調整して欲しいな
前々から尊厳破壊、もといシーズン目玉人格が救済措置的な気はする(専用バフが付くor専用デバフを無効化するなど) あとはヴァルプル人格も一部そうでも無いのは居るけど基本的に救済措置的な性能してる気がする なのでストーリー最速追いにこだわりが無いのであればこれらが来た後でやるのが正解っちゃ正解
連れて行くだけでその章のラスボスを脳破壊するキャラもいましたね……
あの仕様からネタキャラ化が加速した気がする
自分は他の黒獣と合わせて運用してたけど破裂の維持を想定しない奥義ループの運用をするならピン差しの方が使い勝手良さそうなのかね、暴食資源の要求が5とちょっと重めなのと破裂パ外に暴食資源持ちがあまり居ないって問題点はあるけども 他のバフデバフはターン経過で消滅したり回数減少したりと絶妙に使いにくいのが多いのに呪殺は起動するまで残り続けるのズルいと思うよ
シーズン7だけリンバス離れてて黒獣良秀とウーティス持ってないんですけど、他に誰編成すれば良いですか?
他にどのような破裂人格をお持ちですか?
黒獣良秀とウーティス、西部センクムルソー以外は全員持ってます
この人格はできるだけ早く暴食5稼いで、パッシブを起動したいので、とりあえず暴食スキルを持っているキャラを優先して入れるといいと思います。暴食スキル持ちに破裂人格が多い関係上、最終的には破裂編成に寄せるのが良いかと思います。
援護防御が対象変更不可の攻撃のマッチも取ってギミック破壊できるのインチキすぎるこれ実質バグやろ
バグなんで次のアップデートで修正されますね。さすがにギミックブレイカー過ぎたからな……。
そんな!じゃあこれからは紳士妖精の初手「これ食べちゃうもんね!」をノンストレスで受けられないんですか!!
そちらは「対象変更不可」であると同時に「マッチ不可」なので元々受けられませんね
8-33行ったら失血死しかけた そっか反撃主体で立ち回ると攻撃スキル使ったときに失血死するリスクがあったな…
S3+強化反撃+援護防御2で4回行動できるから少人数適正も高いな… Wイサンと二人組で出すと物凄い火力出る
むしろ少人数はファウストの方が狙われる可能性が上がるから、援護防御との相性は悪いように思うけどどうなん?
挑発持ち2体と組ませるのがいいかもしれない
おはガチャで引けずに終わったが、交換してでも呼ぶべきだろうか
つーかシーズン終わり付近になったらいいからまず交換しとけって真っ先に言われるだろう人格だから取れるならさくっと取っとき
性能で言えば現状1番強いレベルだから少なくともs6終わりまでには何がなんでも交換したほうがいい けど、鉄道と鏡のs6チケットだったりヴァルプルギスでまとめて引いた時のすり抜けをみたいならそれでもいいかなとは思う
鏡周回ではギフトのせいでフルパワー出す前に敵が死ぬし本領を発揮するには長期戦になる集中戦闘コンテンツが必要なので8章クリア済で経験値・紐・鏡周回が既に快適にできているなら鏡屈折鉄道6号線まですりぬけ期待しても支障はないとは思う。
特に前知識なしで水曜の紐採光に他の黒獣と一緒に引き連れてったら暴食弱点とはいえこの人だけでスキル3で500ダメとか出しててそりゃ強い強い言われる訳だわなと
正直この人格はしばらくの間外れ値として扱ってほしい。今後の人格全部これ基準にされたらインフレが加速しちゃう気しかしない。
たまたま10連で引けた初心者だったから最新のストーリーはこんな人格じゃないと突破できないような魔境なのかと思ってた なんかこいつがおかしいだけだった…よかった…
他の黒獣が強化反撃使っててそこに一方攻撃来てたので援護できなかった、あると思います(n敗)
あぁ守備スキルだからマッチ相手関係なしに発動しないのか…うっかり忘れそう
破裂関連キャラは黒獣ファウスト、黒獣良秀、ヂェーヴィチロージャ、シーチュンイシュを確保しているのですが、今交換できるキャラで破裂パを組むならどうすればいいでしょうか?
黒獣グレ・Wイサン・7ヒース辺りがお勧めです。 ウーティスはセブンがまあまあ優秀ですが、次シーズンになったら黒獣に乗り換えることになるので微妙かなって思います。 ヂェーヴィチシンクレアは強い破裂パを目指すほど編成から外れていきますが、グッドスタッフ・打撃系人格としては優秀なのでアリかも。
後はサポパ用にデッドラビッツムルソー・お札シンクレアも確保しておくと良いかと。
今交換するなら206氏と同意見だけど、今後破裂が強化されると思うので、それを待ってもいいかも
お二人ともありがとうございます! 一旦ヴァルプルギスとかコラボとかを乗り越えてからやってみようとおもいま
始めたばっかでピックアップの価値もわからず引いて頼りっきり。 黒ファウー!なんとかしてくれぇー! →8章も鏡も鉄道もなんとかしてくれました。
スロット増加した場合1t目に反撃を使用した上で2t目にS3を使用できる確率が4/6…? 反撃は1t目絶対に発動できるし、元々S3が出るのはスキル計6枚中1枚だけだよね、どういう計算だろ
1t目に反撃を使用するなら2t目に第一スロットに並ぶスキルは計6枚のうち2、3枚目 1t目でS3を反撃にすることはないと思うから、2t目の第一スロットにS3が並ばない確率は「スキル6枚のうちS3が4、5、6枚目に並んでいる確率」 つまり1/2 2t目でスロットが増加したとすると、この第二スロットにS3が並ばない確率は2/3 以上より、2t目にS3が使用できない確率は(1/2 × 2/3 =) 1/3 だから1t目に(下のスキルがS3じゃなくて)反撃を使用した時、2t目にS3が使える確率は2/3(=4/6)ということではないでしょうか?
理屈や計算抜きに直感的に分かりやすくするのであれば、 1,4番目は以下の理由でS3を使用することができません。 つまり使用できるのは残りの4/6です。
1番目:速度10以上達成のため反撃へ変更する必要があるのでアウト 2番目: 3番目: 4番目:2T目1スロット目の待機スキルとなるためアウト 5番目: 6番目:
上の方の説明が腑に落ちなかったので自分なりに視覚化してみました。 各スロット下から使われるものとして考えてください(2スロット目は2t目から使われます)。 一スロット目の一枚目は1t目に反撃に変換して使用、 各スロットの赤文字は2t目に使えるスキルです。 では色々計算してみましょう。
前提として各スロット6枚のうちS1は3枚、S2は2枚、S3は1枚とします。 又、以後◯スロット目の◻︎枚目のことを◯-◻︎と表します。
「S3が1−4〜6と2−3〜6に(1枚ずつ)ある確率」は 1/2 × 2/3 = 1/3 です。 つまり正しくは「2t目までにS3がパネル内に(最低1枚)現れる確率」が2/3というわけです。 さて、「1−1がS3でない」とき、「赤文字のどこかに(最低1枚)S3がある」という条件付き確率は「両方を満たす確率」/「1−1がS3でない確率」の式で表せます。 以降計算は省きますが、S3の並び方は全部で6×6の36通りなので数え上げてもらえればわかると思います。 「両方を満たす」並び方は18通りなので確率は1/2 「1−1がS3でない確率」は5/6なので 求める条件付き確率は3/5というわけです。 (言い換えると、1−1がS3じゃない並び方30通りのうち、赤文字のどこかにS3がある並び方は18通りということです)
長文でごちゃごちゃ言ってます。間違っていたらご指摘ください。憂鬱大罪になります。 説明がわからなかったらそう言ってください。傲慢大罪になります。 もっとわかりやすく説明できる人がいたら説明お願いします。私はねじれます。
>> 212の説明が正しいね 勘違いされがちだけど、スキルセットは全スロットで共通 1t目に下段(=スキル1周目の1番目)を反撃に変換することを前提にすると、2t目に使えるのは「1周目の2,3,5,6番目」になるから 反撃→S3って動ける確率はその4ヶ所にS3が入ってる確率の4/6になる
そういうことです。このWikiでは以下で確認できますね。 (あまり探すことが無い情報なので見つけるのにちょっと時間かかった……) [戦闘画面の全体像/パネルに来るスキルの順番についての細かい話(初心者は気にしなくてもOK)] なので今回の範囲であれば複雑な条件付けやパターン分けは必要ない感じです。
そうだったのか…色々大罪携えてねじれます
色々試したけど自分には一生こいつ使いこなせる気がしないや…いつも脳筋!殴る!相手は死ぬ!だからなんだろうけど
使いこなすとなると色々考える必要あるけど、基本スペックがお化けだからとりあえず他の黒獣卯人格と同じ感じで脚力途切れないように使うだけで十分強いと思うよ
それだと強いには強いけどいまいちぱっとしないんですよねぇ...資源の色も微妙なので別の人格で良い感が
筆頭が活躍するのはどちらかというと集中戦闘且つ暴食資源をすぐに貯められる編成だからね。オートマッチ連打で最強!とかはまず出来ないし、「防御スキルには援護防御は発動しない」とか把握してないとケアレスミスも起こりがち。なので慣れるまでは時間を気にせずにじっくりマッチ組むのが練習になると思う
追記 資源に関しては水袋ではなく胸痛を採用する、ロージャやムルソーに執行を採用するなど、パーティ単位で調整すると多少は改善されるかなと思います
今ならジア・ムーがサンドバッグとしてちょうど良いんじゃないかな 援護防御のために素通しさせるべきスキルの取捨選択、出血が発動しないことによるコイン威力増加等々、考えることが多い 黒獣-卯とかを連れていくとさらにマッチ可能反撃で悩むことになって楽しいぞ。慣れない内は情報量増えすぎてキツいけど
面倒なら採光で援護防御だけでもやってみるとか マッチの組み方練習だけなら、援護防御から強化S3打つ必要はないしね
別キャラが2スロとも弱めのs1になっちゃった時にマッチさせたくない……と思った時にクッソありがたい援護防御 そして防御コイン選択したキャラには防御してくれないという事をよく忘れる
奥義ループする関係上暴食しか集まらないことが唯一の欠点
ファウストが主君…笑わないで下さいって言うのほんと可愛いくて好き
ムルホンも卯ファウ並のぶっ壊れだと嬉しいな、流石に高望みだとは思うが
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インフレを心配する部分もあったけど8章後編で納得させられたわ。
都市の星相当の人が人格では都市悪夢級の強さになってるのも、不十分な同期化+例の技術の有無による伸びしろが相当デカいってことなのかもな。
強化s3単純なダメ増20%じゃなくてクリティカルなのが普通にやばい。これを毎ターン打っていいんですか?毒ガス訓練か何か始まったりしない?
次に実装されるシーチュンイシュが黒獣ファウストと比較されて、例のゆるキャラっぽく泣いてるシーチュンミームがまた流行りそう
しかも遠くないうちにヴァルプルギス人格にも挟まれる可哀想なシーチュン
奥義ループすげーって思ったけど、思ってたよりは扱いにくいな
援護防御が始点だから他キャラを狙ってくれないとダメだし、黒獣を始めとした守備スキルを要求される人格も相性が悪い
混乱等で手が止まってもアウトだ、殴ってくれないと反撃できない
フル活用ってなると敵が脆すぎて足りなかったり、マッチ構築が面倒だったりで、思ってるよりは万能ではないな
間違いなく強いんだけど
単独だと天究星刀の溜まりも遅いので将来的に黒獣より優秀な破裂チームが出てきたらピン刺しで使う人も多くはなさそうである
まあそんな将来の話だったらだいたいの人格型落ちするから当然なんだけども
むしろ援護防御で5獲得と自分で呪殺発動すれば2倍獲得がデカすぎて
他の黒獣がいなくても獲得速度はあんまり変わらないよ
ただどちらかといえばパッシブが暴食5って結構重いのが問題かな
上の人の言う通り暴食5さえ何とか出来れば単独でも普通にフルスペックどころかパッシブの呪殺発動の天究星刀5回分を喰われないからループ安定するまであるよ
絶対的な事実として、黒獣-卯が居ると天究星刀の獲得量が減りやすいからな
15が10になりやすい程度だけど(パッシブ分)
マッチ可能反撃による援護防御との競合も込みなら、他キャラに皺寄せがいくのも事実だな
ただ、ループ発動の為に割を食った部分さえも取り返すことを指してフル活用と言うなら、それは面倒どころじゃ済まないでしょうよ
尊命を当たるようにし、援護防御も発動し、さらに守備スキルを構えられないことによる損を出さないように心がけるとかやってられない。尊命と守備スキルの競合くらいは諦めた方が早い
投げ縄やら紅炎殺やらをリリースしてアドバンス召喚された人格。
奥義ループを回していれば呪殺と合わせて破裂回数が増えていくのも強すぎる。
推しに壊れ人格が追加されて俺、涙が出そうだよ…
援護防御が図書館の反撃コインみたいで楽しい
社内でのテストプレイには黒ウサファウスト使わないでね♥️
今後はステージの難易度は高難度だけど
上手くない人向けに卯ファウストのような雑に勝てる人格を実装する方向で調整して欲しいな
前々から尊厳破壊、もといシーズン目玉人格が救済措置的な気はする(専用バフが付くor専用デバフを無効化するなど)
あとはヴァルプル人格も一部そうでも無いのは居るけど基本的に救済措置的な性能してる気がする
なのでストーリー最速追いにこだわりが無いのであればこれらが来た後でやるのが正解っちゃ正解
連れて行くだけでその章のラスボスを脳破壊するキャラもいましたね……
あの仕様からネタキャラ化が加速した気がする
自分は他の黒獣と合わせて運用してたけど破裂の維持を想定しない奥義ループの運用をするならピン差しの方が使い勝手良さそうなのかね、暴食資源の要求が5とちょっと重めなのと破裂パ外に暴食資源持ちがあまり居ないって問題点はあるけども
他のバフデバフはターン経過で消滅したり回数減少したりと絶妙に使いにくいのが多いのに呪殺は起動するまで残り続けるのズルいと思うよ
シーズン7だけリンバス離れてて黒獣良秀とウーティス持ってないんですけど、他に誰編成すれば良いですか?
他にどのような破裂人格をお持ちですか?
黒獣良秀とウーティス、西部センクムルソー以外は全員持ってます
この人格はできるだけ早く暴食5稼いで、パッシブを起動したいので、とりあえず暴食スキルを持っているキャラを優先して入れるといいと思います。暴食スキル持ちに破裂人格が多い関係上、最終的には破裂編成に寄せるのが良いかと思います。
援護防御が対象変更不可の攻撃のマッチも取ってギミック破壊できるのインチキすぎるこれ実質バグやろ
バグなんで次のアップデートで修正されますね。さすがにギミックブレイカー過ぎたからな……。
そんな!じゃあこれからは紳士妖精の初手「これ食べちゃうもんね!」をノンストレスで受けられないんですか!!
そちらは「対象変更不可」であると同時に「マッチ不可」なので元々受けられませんね
8-33行ったら失血死しかけた
そっか反撃主体で立ち回ると攻撃スキル使ったときに失血死するリスクがあったな…
S3+強化反撃+援護防御2で4回行動できるから少人数適正も高いな…
Wイサンと二人組で出すと物凄い火力出る
むしろ少人数はファウストの方が狙われる可能性が上がるから、援護防御との相性は悪いように思うけどどうなん?
挑発持ち2体と組ませるのがいいかもしれない
おはガチャで引けずに終わったが、交換してでも呼ぶべきだろうか
つーかシーズン終わり付近になったらいいからまず交換しとけって真っ先に言われるだろう人格だから取れるならさくっと取っとき
性能で言えば現状1番強いレベルだから少なくともs6終わりまでには何がなんでも交換したほうがいい
けど、鉄道と鏡のs6チケットだったりヴァルプルギスでまとめて引いた時のすり抜けをみたいならそれでもいいかなとは思う
鏡周回ではギフトのせいでフルパワー出す前に敵が死ぬし本領を発揮するには長期戦になる集中戦闘コンテンツが必要なので8章クリア済で経験値・紐・鏡周回が既に快適にできているなら鏡屈折鉄道6号線まですりぬけ期待しても支障はないとは思う。
特に前知識なしで水曜の紐採光に他の黒獣と一緒に引き連れてったら暴食弱点とはいえこの人だけでスキル3で500ダメとか出しててそりゃ強い強い言われる訳だわなと
正直この人格はしばらくの間外れ値として扱ってほしい。今後の人格全部これ基準にされたらインフレが加速しちゃう気しかしない。
たまたま10連で引けた初心者だったから最新のストーリーはこんな人格じゃないと突破できないような魔境なのかと思ってた
なんかこいつがおかしいだけだった…よかった…
他の黒獣が強化反撃使っててそこに一方攻撃来てたので援護できなかった、あると思います(n敗)
あぁ守備スキルだからマッチ相手関係なしに発動しないのか…うっかり忘れそう
破裂関連キャラは黒獣ファウスト、黒獣良秀、ヂェーヴィチロージャ、シーチュンイシュを確保しているのですが、今交換できるキャラで破裂パを組むならどうすればいいでしょうか?
黒獣グレ・Wイサン・7ヒース辺りがお勧めです。
ウーティスはセブンがまあまあ優秀ですが、次シーズンになったら黒獣に乗り換えることになるので微妙かなって思います。
ヂェーヴィチシンクレアは強い破裂パを目指すほど編成から外れていきますが、グッドスタッフ・打撃系人格としては優秀なのでアリかも。
後はサポパ用にデッドラビッツムルソー・お札シンクレアも確保しておくと良いかと。
今交換するなら206氏と同意見だけど、今後破裂が強化されると思うので、それを待ってもいいかも
お二人ともありがとうございます!
一旦ヴァルプルギスとかコラボとかを乗り越えてからやってみようとおもいま
始めたばっかでピックアップの価値もわからず引いて頼りっきり。
黒ファウー!なんとかしてくれぇー! →8章も鏡も鉄道もなんとかしてくれました。
スロット増加した場合1t目に反撃を使用した上で2t目にS3を使用できる確率が4/6…?
反撃は1t目絶対に発動できるし、元々S3が出るのはスキル計6枚中1枚だけだよね、どういう計算だろ
1t目に反撃を使用するなら2t目に第一スロットに並ぶスキルは計6枚のうち2、3枚目
1t目でS3を反撃にすることはないと思うから、2t目の第一スロットにS3が並ばない確率は「スキル6枚のうちS3が4、5、6枚目に並んでいる確率」
つまり1/2
2t目でスロットが増加したとすると、この第二スロットにS3が並ばない確率は2/3
以上より、2t目にS3が使用できない確率は(1/2 × 2/3 =) 1/3
だから1t目に(下のスキルがS3じゃなくて)反撃を使用した時、2t目にS3が使える確率は2/3(=4/6)ということではないでしょうか?
理屈や計算抜きに直感的に分かりやすくするのであれば、
1,4番目は以下の理由でS3を使用することができません。
つまり使用できるのは残りの4/6です。
1番目:速度10以上達成のため反撃へ変更する必要があるのでアウト
2番目:
3番目:
4番目:2T目1スロット目の待機スキルとなるためアウト
5番目:
6番目:
上の方の説明が腑に落ちなかったので自分なりに視覚化してみました。
各スロット下から使われるものとして考えてください(2スロット目は2t目から使われます)。
一スロット目の一枚目は1t目に反撃に変換して使用、
各スロットの赤文字は2t目に使えるスキルです。
では色々計算してみましょう。
前提として各スロット6枚のうちS1は3枚、S2は2枚、S3は1枚とします。
又、以後◯スロット目の◻︎枚目のことを◯-◻︎と表します。
「S3が1−4〜6と2−3〜6に(1枚ずつ)ある確率」は 1/2 × 2/3 = 1/3 です。
つまり正しくは「2t目までにS3がパネル内に(最低1枚)現れる確率」が2/3というわけです。
さて、「1−1がS3でない」とき、「赤文字のどこかに(最低1枚)S3がある」という条件付き確率は「両方を満たす確率」/「1−1がS3でない確率」の式で表せます。
以降計算は省きますが、S3の並び方は全部で6×6の36通りなので数え上げてもらえればわかると思います。
「両方を満たす」並び方は18通りなので確率は1/2
「1−1がS3でない確率」は5/6なので
求める条件付き確率は3/5というわけです。
(言い換えると、1−1がS3じゃない並び方30通りのうち、赤文字のどこかにS3がある並び方は18通りということです)
長文でごちゃごちゃ言ってます。間違っていたらご指摘ください。憂鬱大罪になります。
説明がわからなかったらそう言ってください。傲慢大罪になります。
もっとわかりやすく説明できる人がいたら説明お願いします。私はねじれます。
>> 212の説明が正しいね
勘違いされがちだけど、スキルセットは全スロットで共通
1t目に下段(=スキル1周目の1番目)を反撃に変換することを前提にすると、2t目に使えるのは「1周目の2,3,5,6番目」になるから
反撃→S3って動ける確率はその4ヶ所にS3が入ってる確率の4/6になる
そういうことです。このWikiでは以下で確認できますね。
(あまり探すことが無い情報なので見つけるのにちょっと時間かかった……)
[戦闘画面の全体像/パネルに来るスキルの順番についての細かい話(初心者は気にしなくてもOK)]
なので今回の範囲であれば複雑な条件付けやパターン分けは必要ない感じです。
そうだったのか…色々大罪携えてねじれます
色々試したけど自分には一生こいつ使いこなせる気がしないや…いつも脳筋!殴る!相手は死ぬ!だからなんだろうけど
使いこなすとなると色々考える必要あるけど、基本スペックがお化けだからとりあえず他の黒獣卯人格と同じ感じで脚力途切れないように使うだけで十分強いと思うよ
それだと強いには強いけどいまいちぱっとしないんですよねぇ...資源の色も微妙なので別の人格で良い感が
筆頭が活躍するのはどちらかというと集中戦闘且つ暴食資源をすぐに貯められる編成だからね。オートマッチ連打で最強!とかはまず出来ないし、「防御スキルには援護防御は発動しない」とか把握してないとケアレスミスも起こりがち。なので慣れるまでは時間を気にせずにじっくりマッチ組むのが練習になると思う
追記 資源に関しては水袋ではなく胸痛を採用する、ロージャやムルソーに執行を採用するなど、パーティ単位で調整すると多少は改善されるかなと思います
今ならジア・ムーがサンドバッグとしてちょうど良いんじゃないかな
援護防御のために素通しさせるべきスキルの取捨選択、出血が発動しないことによるコイン威力増加等々、考えることが多い
黒獣-卯とかを連れていくとさらにマッチ可能反撃で悩むことになって楽しいぞ。慣れない内は情報量増えすぎてキツいけど
面倒なら採光で援護防御だけでもやってみるとか
マッチの組み方練習だけなら、援護防御から強化S3打つ必要はないしね
別キャラが2スロとも弱めのs1になっちゃった時にマッチさせたくない……と思った時にクッソありがたい援護防御
そして防御コイン選択したキャラには防御してくれないという事をよく忘れる
奥義ループする関係上暴食しか集まらないことが唯一の欠点
ファウストが主君…笑わないで下さいって言うのほんと可愛いくて好き
ムルホンも卯ファウ並のぶっ壊れだと嬉しいな、流石に高望みだとは思うが