lcbwiki

キャラクター/ドンキホーテ / 16

140 コメント
views
2 フォロー
16
名もない管理人 2023/03/19 (日) 01:26:28 7bb5d@c3d35

今の所どの人格もくそ強自我で正義と理想を残してるけど、完全に失ってしまった人格も見てみたい。どこにやればそうなるかな

通報 ...
  • 18
    名もない管理人 2023/03/22 (水) 03:19:16 3671e@300da >> 16

    正義や理想への執着はあるけどその中身が違うというタイプや大きな正義のためにと自分の行動を正当化する方向ではなく、正義そのものを持たないとなると、正義のためにと思って行動したけどそのせいで守ろうとしたものがもっと酷いことになった、みたいな経験が必要そう…。囚人ドンキのような正義観だとフィクサーだとそこまで崩れなさそうだし、翼や組織だとやらかした時点で粛清されそうだし。本人が無事な状態で十分な挫折体験を積める可能性があるとすると、人差し指とかでしょうか?

    19
    名もない管理人 2023/03/22 (水) 03:37:43 3671e@300da >> 18

    多額の金銭などを要求する他の組織などとは違い指令を守りさえすれば人々を保護する人差し指を英雄視して所属→指令に従わなかった者への処遇や指令の内容について知るうちに反感→人を傷つける・殺害する指令を無視or不十分に実行→その人を見逃せたと思ったらより惨い状態で殺される&自身にはなぜか何もない、のような流れが発生し得るのかな、と。普通なら特定の下っ端の心を折って屈服させるなんて面倒なことはしないはずですが、そもそも合理性とは無縁の組織ですから(実績もありますし)。

    21
    名もない管理人 2023/03/23 (木) 17:40:51 修正 5c42b@099ea >> 18

    なんか既視感があるなと思ったけど、これ都市の病を治そうとした結果、失意と自己犠牲的観念の中、自殺したカルメンも似たような感じなんだよね。
    ただし、カルメンはruinaの総記完全開放戦にある通り未だに諦めていない様子(ただし若干ねじれているかも)だからドンキホーテの正義観がアンジェラやカルメン以上であれば、挫折した経験を経ても自我を保ってそうだね。

  • 20
    名もない管理人 2023/03/22 (水) 03:40:55 3671e@300da >> 16

    考えてたら、身体の所々が義体になっていて、これだけ上に歯向かったんだなと分かりやすくなってる親指ドンキが思い浮かんだりしました。ドンキ、親指に関わったらすぐ死んでそうですけどね。