人格/ロージャ/バラのスパナ工房代表
1,10,30の体力教えてください、特にLv1 ※↑以外でもOK
日課の有償狂気の単発ガチャでやっとでたぁぁぁぁ!!! というわけでLv別データも埋めときました。 あと、画像上げるときはLv上げの画面が効率よさそうですね。 下にLv15の画像上げときます。
他の振動持ちと組み合わせると信じられないほど気絶させまくるノックアウトねーちゃん。LCCBイシュとの相性バッチシ。 S1がコイン2枚でそこそこの打点を持っており、どんな相手でも強気にマッチしていける。 全体的に打撃と貫通のバランスが良く耐性を突きやすい。その上で気絶状態だと耐性が脆弱になるので最悪耐性を気にしなくて良い。気を失うまで殴ったあと肉塊になるまで殴ってくれる。 振動主体のキャラが増える程真価を発揮しやすくなる性能をしているので、これからのシナジーにも期待できる。 高次元でバランスの取れたファイター。胸がデカい。
なんか最近やたら火力出る
スキル1で傲慢供給できるのが本当に助かる
スキル3はいつも期待以上にダメージが跳ねる印象。攻撃Lvの高さと2回の振動爆発がいい感じに効いてるんだろうか?
EGOギフトの避雷針があると片っ端から敵をぱんこねっこするマシーンと化す
スキル3の3コイン目、二つ目の[的中時]は「対象が混乱状態なら与えたダメージの25%を追加で与える」と他言語の方では書かれている
多言語のほうの効果検証は後回しにするとして、そもそもスキル3の記述自体がおかしいので修正する
[On Hit] If target is Staggered, deal 25% of damage dealt as bonus damage [При ударе] Если цель ошеломлена, наносит 25% нанесенного урона как доп. урон [적중시] 대상이 흐트러짐 상태면 피해량의 25%만큼 추가 피해
これかな?日本語以外の説明文には記載されてるっぽいね なるほどこれがなんかやたらダメージ高い原因だったかーそっかー wikiとしてはプロムン側で修正されるまで待ちですな 応急処置として解説のスキルの所にでも突っ込んでおこう
カリアダーァー!←すき
鏡回していると振動・充電持ちかつ傲慢・憂鬱・嫉妬がマジで偉く感じる あらゆる構成にフィットするし水袋と狐雨資源も稼げる
同期化Ⅳ時、ターゲットの振動条件を満たしたスキル2の威力は特筆に値する
Ⅳのスキル2がつよいから実質スキル3が3つあるみたいなものになるね
ダメージだけみるならそう マッチに関してはs2が他の同期4キャラのs1と大差ない点はちょっと見過ごせないかな
蟹どもが憂鬱貫通弱点だからスキル2でどいつもこいつもちぇでぇれけばっこん出来るのマジ頼もしい
不足しがちな傲慢属性、需要過多な憂鬱属性をS1、S2で持ちつつ実用できる性能なのが無限にえらい。攻撃属性も通りやすく、総じてかなり強力に感じる。
s3以外マッチ弱めなのがね
少なくとも私はですが、黒雲ホンルくんと使い勝手が近いのでそんなに気にならなかったですね。初期EGOもパッシブが改善されてつかいやすーい。みたいな
ダメージ増加バグでどえりゃ事になってた筆頭だけど、やっぱバグ抜きにしても鉄道で強いわ 鏡で避雷針取れた時と同じで充電バフが2個重なるとS2がぶっ壊れスキルになる、ほぼ毎ターンクイック&打撃バフが付くから動かしやすい
今更ながらパッシブの「振動爆発が発動したとき、次のターンにクイック1,打撃ダメージ量増加1を得る」効果はEGO氷の脚でも発動する 鏡ダンジョンなら記念硬貨で連射すると最大で打撃ダメージ量増加6というロマンもある(ニクシー等の振動系ギフトも欲しい)
こいつ威力表のs2が憤怒になってて間違ってない?
DHロージャの大きすぎる影に隠れてただけで弱い人格じゃないどころか普通に強人格の部類だと思うけどウーフィヒースの登場でDHと差別化できるようになるのかな
取れる資源が完璧でスキル2も充電3だけで起動できるから火力も十分出せるし、弱くない上に資源という理由だけでもかなり重宝する人格だと思うんだけどねぇ…。 振動だけでPT作れるくらい充実するといいなぁ。
下手な振動パ組むくらいなら火傷パでムルソーカポーテ撃ってた方が安定してデカい振動爆発叩き込めるし当然火力もあるからリウロージャも大敵なんだよなぁ ついでに混乱区画前進ある紅炎殺も抱えてるし…… ヒースが強烈な振動EGOを持ってきてくれることを祈るしかない
沈潜で使ってみてたけど、編成によってはこっちの選択もかなりあり。 DHとの比較として、奥歯イシュパッシブに必要な振動と傲慢を取れて、氷の脚の資源を集めるのに捨てると違って素直に資源集めが分かりやすい。 耐久や火力にマッチ不安はDHより大きいとはいえ、沈潜の付与をイシュに任せ、自分は完全に氷の脚の発射台となるならこちらの方が扱いやすいと感じる人はいるかもしれない。
評価分かれてるけどS2振動12だから振動パじゃ必須だろうね。ガードのおかげで3ターン目でホンル啼かせるのがすごく安定するだろうし。何よりマッチ力はなきごえとE.G.O、後悔ファウのお陰で誤魔化すことが可能だから
振動ホンル&良秀実装直前に来てくれた。今まで振動人員はウーフィヒース一人だったけど振動パを組む目処がつきそう。振動の仕様分かってないけど多分この人格今も使えるよね?
S2のマッチパワーが低いのとパッシブが邪魔でしかないのを除けばぜんぜん現役 振動人格は主に、多数の振動爆発を起こせて火力があるが振動自体の付与力が控えめだったり回数を食いつぶしやすかったりする000組(後悔ファウスト・奥歯ウーティス)と、 威力・回数の付与力に優れているが爆発力に乏しい00組(バラムルソー・N社ドンキ・奥歯イサン・LCCBイシュ・ボートクレア)に分かれているんだけど、 バラロージャは充電の維持さえできれば回数を減らさず振動威力を大きく盛りながら爆発も起こしやすい良いとこどりの人格になっている EGOも強いし基本的には入れ得
ロージャ振動人格増えたから改めて見直すとマッチ威力が貧弱すぎる事と充電供給が不足気味な事を除けば000のくせして振動回数付与も一応出来る上に振動威力はたっぷり付与できるしだいぶ優秀よねバラロジャ その分あまりに低すぎるマッチ能力はほんと目につくけど…充電供給はともかくマッチ威力はどうにかならんかねぇ
マッチ威力の低さはしょうがないけど、パッシブが完全に邪魔なのが問題
パッシブによる充電消費はまぁスキルで充電を消費しない以上必要経費ちゃう?一応スキル1周できればパッシブ込みでも充電は+になりはするし じゃあなんでパッシブが負担になってるかっていうと充電獲得手段のうちs1はどうしようもないレベルのコイン威力なせいで容易に使用出来ず、s3はパッシブ発動すると充電+-0と明らかに充電獲得量が足りてないとどちらも致命的な欠点を抱えてるせいで充電が枯渇してるのが原因 特にマッチ威力不足はs1が振りにくくて充電獲得困難になる以外にもs2の再利用条件の表面的中時のための精神威力上げも困難にしてると全方位で足を引っ張ってるんよ…ほんとどうにかしてくれぇ
役牌のために~
普段は振動パに入れているがバケモン火力出す他人格のせいで空気と化している… 試しに今回のイベントで作った充電パ(W良秀しか000人格いない未完成)に入れたらスキル3でめちゃくちゃ高火力出してくれた。充電人格にない混乱区域前進もありがたい
S1のマッチ威力が最大10なのは不足してると言わざるを得ないし、 S2も条件満たせないと12,満たしても14はきつすぎる(しかもその条件が対象の振動回数10でそこそこキツイ…)、 S3は素の状態で比べると最大17で悪くないんだけど今の人格って条件達成で平気で20以上出すようになってる中バラロージャのS3そういうのなくてもうね… じゃあ一方攻撃しまくれば?ってなるけどS2のコイン再使用条件が表面的中だからマッチ勝利させて精神稼ぎたいっていうジレンマ
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1,10,30の体力教えてください、特にLv1
※↑以外でもOK
日課の有償狂気の単発ガチャでやっとでたぁぁぁぁ!!!
というわけでLv別データも埋めときました。
あと、画像上げるときはLv上げの画面が効率よさそうですね。
下にLv15の画像上げときます。
他の振動持ちと組み合わせると信じられないほど気絶させまくるノックアウトねーちゃん。LCCBイシュとの相性バッチシ。
S1がコイン2枚でそこそこの打点を持っており、どんな相手でも強気にマッチしていける。
全体的に打撃と貫通のバランスが良く耐性を突きやすい。その上で気絶状態だと耐性が脆弱になるので最悪耐性を気にしなくて良い。気を失うまで殴ったあと肉塊になるまで殴ってくれる。
振動主体のキャラが増える程真価を発揮しやすくなる性能をしているので、これからのシナジーにも期待できる。
高次元でバランスの取れたファイター。胸がデカい。
なんか最近やたら火力出る
スキル1で傲慢供給できるのが本当に助かる
スキル3はいつも期待以上にダメージが跳ねる印象。攻撃Lvの高さと2回の振動爆発がいい感じに効いてるんだろうか?
EGOギフトの避雷針があると片っ端から敵をぱんこねっこするマシーンと化す
スキル3の3コイン目、二つ目の[的中時]は「対象が混乱状態なら与えたダメージの25%を追加で与える」と他言語の方では書かれている
多言語のほうの効果検証は後回しにするとして、そもそもスキル3の記述自体がおかしいので修正する
[On Hit] If target is Staggered, deal 25% of damage dealt as bonus damage
[При ударе] Если цель ошеломлена, наносит 25% нанесенного урона как доп. урон
[적중시] 대상이 흐트러짐 상태면 피해량의 25%만큼 추가 피해
これかな?日本語以外の説明文には記載されてるっぽいね
なるほどこれがなんかやたらダメージ高い原因だったかーそっかー
wikiとしてはプロムン側で修正されるまで待ちですな
応急処置として解説のスキルの所にでも突っ込んでおこう
カリアダーァー!←すき
鏡回していると振動・充電持ちかつ傲慢・憂鬱・嫉妬がマジで偉く感じる
あらゆる構成にフィットするし水袋と狐雨資源も稼げる
同期化Ⅳ時、ターゲットの振動条件を満たしたスキル2の威力は特筆に値する
Ⅳのスキル2がつよいから実質スキル3が3つあるみたいなものになるね
ダメージだけみるならそう
マッチに関してはs2が他の同期4キャラのs1と大差ない点はちょっと見過ごせないかな
蟹どもが憂鬱貫通弱点だからスキル2でどいつもこいつもちぇでぇれけばっこん出来るのマジ頼もしい
不足しがちな傲慢属性、需要過多な憂鬱属性をS1、S2で持ちつつ実用できる性能なのが無限にえらい。攻撃属性も通りやすく、総じてかなり強力に感じる。
s3以外マッチ弱めなのがね
少なくとも私はですが、黒雲ホンルくんと使い勝手が近いのでそんなに気にならなかったですね。初期EGOもパッシブが改善されてつかいやすーい。みたいな
ダメージ増加バグでどえりゃ事になってた筆頭だけど、やっぱバグ抜きにしても鉄道で強いわ
鏡で避雷針取れた時と同じで充電バフが2個重なるとS2がぶっ壊れスキルになる、ほぼ毎ターンクイック&打撃バフが付くから動かしやすい
今更ながらパッシブの「振動爆発が発動したとき、次のターンにクイック1,打撃ダメージ量増加1を得る」効果はEGO氷の脚でも発動する
鏡ダンジョンなら記念硬貨で連射すると最大で打撃ダメージ量増加6というロマンもある(ニクシー等の振動系ギフトも欲しい)
こいつ威力表のs2が憤怒になってて間違ってない?
DHロージャの大きすぎる影に隠れてただけで弱い人格じゃないどころか普通に強人格の部類だと思うけどウーフィヒースの登場でDHと差別化できるようになるのかな
取れる資源が完璧でスキル2も充電3だけで起動できるから火力も十分出せるし、弱くない上に資源という理由だけでもかなり重宝する人格だと思うんだけどねぇ…。
振動だけでPT作れるくらい充実するといいなぁ。
下手な振動パ組むくらいなら火傷パでムルソーカポーテ撃ってた方が安定してデカい振動爆発叩き込めるし当然火力もあるからリウロージャも大敵なんだよなぁ ついでに混乱区画前進ある紅炎殺も抱えてるし……
ヒースが強烈な振動EGOを持ってきてくれることを祈るしかない
沈潜で使ってみてたけど、編成によってはこっちの選択もかなりあり。
DHとの比較として、奥歯イシュパッシブに必要な振動と傲慢を取れて、氷の脚の資源を集めるのに捨てると違って素直に資源集めが分かりやすい。
耐久や火力にマッチ不安はDHより大きいとはいえ、沈潜の付与をイシュに任せ、自分は完全に氷の脚の発射台となるならこちらの方が扱いやすいと感じる人はいるかもしれない。
評価分かれてるけどS2振動12だから振動パじゃ必須だろうね。ガードのおかげで3ターン目でホンル啼かせるのがすごく安定するだろうし。何よりマッチ力はなきごえとE.G.O、後悔ファウのお陰で誤魔化すことが可能だから
振動ホンル&良秀実装直前に来てくれた。今まで振動人員はウーフィヒース一人だったけど振動パを組む目処がつきそう。振動の仕様分かってないけど多分この人格今も使えるよね?
S2のマッチパワーが低いのとパッシブが邪魔でしかないのを除けばぜんぜん現役
振動人格は主に、多数の振動爆発を起こせて火力があるが振動自体の付与力が控えめだったり回数を食いつぶしやすかったりする000組(後悔ファウスト・奥歯ウーティス)と、
威力・回数の付与力に優れているが爆発力に乏しい00組(バラムルソー・N社ドンキ・奥歯イサン・LCCBイシュ・ボートクレア)に分かれているんだけど、
バラロージャは充電の維持さえできれば回数を減らさず振動威力を大きく盛りながら爆発も起こしやすい良いとこどりの人格になっている EGOも強いし基本的には入れ得
ロージャ振動人格増えたから改めて見直すとマッチ威力が貧弱すぎる事と充電供給が不足気味な事を除けば000のくせして振動回数付与も一応出来る上に振動威力はたっぷり付与できるしだいぶ優秀よねバラロジャ
その分あまりに低すぎるマッチ能力はほんと目につくけど…充電供給はともかくマッチ威力はどうにかならんかねぇ
マッチ威力の低さはしょうがないけど、パッシブが完全に邪魔なのが問題
パッシブによる充電消費はまぁスキルで充電を消費しない以上必要経費ちゃう?一応スキル1周できればパッシブ込みでも充電は+になりはするし
じゃあなんでパッシブが負担になってるかっていうと充電獲得手段のうちs1はどうしようもないレベルのコイン威力なせいで容易に使用出来ず、s3はパッシブ発動すると充電+-0と明らかに充電獲得量が足りてないとどちらも致命的な欠点を抱えてるせいで充電が枯渇してるのが原因
特にマッチ威力不足はs1が振りにくくて充電獲得困難になる以外にもs2の再利用条件の表面的中時のための精神威力上げも困難にしてると全方位で足を引っ張ってるんよ…ほんとどうにかしてくれぇ
役牌のために~
普段は振動パに入れているがバケモン火力出す他人格のせいで空気と化している…
試しに今回のイベントで作った充電パ(W良秀しか000人格いない未完成)に入れたらスキル3でめちゃくちゃ高火力出してくれた。充電人格にない混乱区域前進もありがたい
S1のマッチ威力が最大10なのは不足してると言わざるを得ないし、
S2も条件満たせないと12,満たしても14はきつすぎる(しかもその条件が対象の振動回数10でそこそこキツイ…)、
S3は素の状態で比べると最大17で悪くないんだけど今の人格って条件達成で平気で20以上出すようになってる中バラロージャのS3そういうのなくてもうね…
じゃあ一方攻撃しまくれば?ってなるけどS2のコイン再使用条件が表面的中だからマッチ勝利させて精神稼ぎたいっていうジレンマ