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46892
名もない管理人 2025/02/04 (火) 23:41:18 83a64@b4583

鏡ダンジョンなどで一般戦闘の時相手がこちらより多いうえに全敵が2スロとか持っているせいでどうあがいても攻撃食らうみたいな状況けっこうあって、個人的にはこの仕様はっきり言ってクソだなと思ってるんですけど皆さんはどうでしょうか。集中戦闘ならまだしも一般でそれされると広域ぶっぱしか対応がなくて
自分は鏡に関してはコンセプトパのオートで殴ってるのを眺めるのが一番好きなので、狐雨EGOや蝋燭なんかも大嫌いです

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  • 46895
    名もない管理人 2025/02/04 (火) 23:50:31 修正 570b3@605bf >> 46892

    オートだと苦しいだろうね
    手動勢なら火力がある前提だけど対応方法があって慣れた
    1~2ターン:敵が死なない程度に殴る/2スロになったやつは全力で殴る
    3ターン:何体か残して処す
    4ターン以降:全力で殴る
    これで敵スロットが上回る状況でも被弾率を抑えられる

    要は加減して殴って加減しても死にそうなやつが増えたら一気に畳み掛ける
    味方が早ければ一番奥の敵も被弾する前に行動不能まで追い込める

    もう一つは最後尾を狙える紅炎殺を使う
    ただ、これは敵スロットが増えすぎると対応不能になるから序盤限定

    46896
    名もない管理人 2025/02/04 (火) 23:54:07 83a64@b4583 >> 46895

    鏡の通常戦闘の2スロ連中割と最初から2スロだったりして苦しいです。鏡でまでそれやりたくねえな~と

    46897
    名もない管理人 2025/02/04 (火) 23:58:39 修正 570b3@605bf >> 46895

    最初から2スロ?
    どの階層のどのパックを言っている?
    それとも2ターン目以降のことを言っている?
    初手2スロ(敵スロット数が上回っている)は記憶がないレベルで見てないんだけど、あるならそんな地雷パックは捨て置け
    2ターン目以降の話なら倒さなければ味方スロット数=敵スロット数になるから序盤は問題外では?
    倒したら後ろから2スロが問答無用でやってくるのが被弾する原因になるよねって話だと思ったんやが
    認識あってる?
    的外れなこと言ってたら申し訳ない

    46899
    名もない管理人 2025/02/05 (水) 00:29:51 c100f@36737 >> 46895

    通常戦闘形式かつ最初から2スロ以上のが居てスロット数不利は強敵マスだと割とあるよ

    46900
    名もない管理人 2025/02/05 (水) 00:38:43 修正 570b3@605bf >> 46895

    通常戦闘って言ってたから「???」ってなってた
    精鋭戦闘(旧危険戦闘?強敵?なんて呼称すれば良いか分からん)なら分からなくもない(最近そういうのにカチ当たらないので麻痺ってるけど)
    幻想体マスか大罪マスだけ踏むことはできそうにないか?
    何かそれはそれでオートだと複数混乱時ターゲットが1体に集中して面倒って言われそうだけど

    46905
    名もない管理人 2025/02/05 (水) 01:46:41 508ad@7bce4 >> 46895

    薬指研究員とか蟹とか最初からこっちよりスロット多いやつはしんどい
    特に薬指は一方攻撃が結構シャレにならん威力してる

  • 46911
    名もない管理人 2025/02/05 (水) 08:21:33 9bb3e@12372 >> 46892

    わりとクソだと思ってますが、通常戦闘なら最初6人を一斉に仕留めて後ろ4人を出し7:8で実質スロット差を無くす(火傷破裂)とか、手前の2スロット分敵を高い火力で早く殲滅して余った行動で後ろ殴る(出血振動呼吸充電)みたいな対応策もあるので、好きと嫌いの5:5って感じです。
    7編成ローテ勢だから、各キーワードごとの立ち回りの差が出て中々面白い。