lcbwiki

wiki管理/トップページ / 21616

29684 コメント
views
2 フォロー
21616
名もない管理人 2024/06/11 (火) 17:48:27 e0dbd@fcff9

鏡ノーマルの貫通パでYDホンルを先頭に置いて
サポートにYD良秀と奥歯ウーティスで全力サポートするか
サポートはYD良秀だけにして、ウーティスは薬指で運用するか
そもそもYDホンルは採用を見送るか

全力サポートした時の振動獲得組の出力が楽しみだな

通報 ...
  • 21617
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:02:16 c9f22@d913b >> 21616

    コメント欄といえど多くの人が見るので、パッと見て分かり辛い略語は控えていただけないでしょうか。

    21620
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:12:55 修正 e0dbd@fcff9 >> 21617

    少なくとも略称としてはごく普通ですよ
    音節のイニシャルを取るのは一般的なので

    ユロージヴィ ← 長過ぎ
    T社 ← 間違いじゃないけど書いてない
    ユロ、ユジ、ユロジ、ユロー、ユロージ ← 語呂が悪い
    YD ← まぁこうかなぁ?

    21622
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:27:24 1c39a@1898b >> 21617

    大して通じないだろうけど語呂がいいから雑談板では俺は助手りょしゅと呼ぶぜ!

    21629
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:42:52 2704c@c337a >> 21617

    ぱっと見でイエスタデイ…?って思った

  • 21623
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:28:26 6c53f@2c4d0 >> 21616

    佯狂ホンル、佯狂良秀…とかの方が日本人ならぱっと見分かるんだろうけど、変換がメンドクサっ!

    21625
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:32:42 修正 e0dbd@fcff9 >> 21623

    佯狂者なんてLimbusで「ユロージヴィ?なんやこいつー」って調べて
    初めて知ったので私は日本人か怪しいです(ボソッ

  • 21624
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:30:59 a740c@50dc6 >> 21616

    探偵ホンルとか、助手良秀とか。
    これもストーリー次第では探偵じゃないじゃん!ってなりそうだけど。
    略語の方だとディエーチ協会所属がDHって略されてますね。

    21626
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:38:44 e0dbd@fcff9 >> 21624

    ディエーチに関してはDieci(diè·ci)なので、略すならDCだったりするんですけどねw
    馴染んじゃってるので私もDHの方を使ってますが

  • 21628
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 18:42:01 5e6f3@f5442 >> 21616

    私はユロホンルって呼んでるな。
    でも握シンの事をNクレアって呼ぶこともあるから、Tホンルなんて呼ぶ事もあるかもしれん。

  • 21630
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:03:54 f0774@57cc9 >> 21616

    自分もYDじゃ絶対伝わらんなぁ~ユローシヴィって単語に聞き馴染みがないし綴りが出てこないから振動とか会話の流れから察しないと分からんと思うw

    21631
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:10:24 e0dbd@fcff9 >> 21630

    DHも最初そうだったので今後どうなっていくか次第ですね
    (何ならDHよりもルールに乗っ取っているぞ!)

    21632
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:13:09 9f148@57cc9 >> 21630

    DHは口に出してみると何を指してるか分かるから良い略語だと思うw探偵とかユローで頼む!w

    21633
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:24:32 修正 e0dbd@fcff9 >> 21630

    探偵はともかく、ユローは個人的には微妙かなぁ
    ピークォドもピークとは略されないので

    ユロージヴィがどこで切っても微妙過ぎる

    DHの略はスペルガン無視過ぎて正直最初ちょっとおこだったよ!😠
    (メジャーな略し方にex始まりをxで略したりとかもあるけど)

    21636
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:48:07 22aff@a5b29 >> 21630

    DHは略称というより愛称の部類な気がするので細かいことは忘れよう
    作中でユロージヴィの略称が出ればなぁ

    21637
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 19:50:42 e0dbd@fcff9 >> 21630

    >> 21636
    ホンルなんかは完全にスキルが探偵なのに何故佯狂者で出たんですかね
    いったい元になったやつはどんな奴らなのか……

    21649
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 21:23:40 277c2@a3e64 >> 21630

    YDは正直意味不明すぎる
    どんな略称になるかは時期が解決するでしょう
    今のうちにジヴィの起源を主張しておくか…

    21653
    名もない管理人 2024/06/11 (火) 21:31:40 e5ae1@26e4e >> 21630

    流石にYDの意味はわかるぞ

  • 21669
    名もない管理人 2024/06/12 (水) 02:04:28 e749e@350e5 >> 21616

    YDで真っ先に出てきたのがヤードだったわ、ヤーポン法は許してはならない

  • 21671
    名もない管理人 2024/06/12 (水) 08:58:12 ffda3@39e18 >> 21616

    YDは今みたいにわからない人もいるし(実際自分もわからんかった)、今後マジモンのT社人格が追加で来るかもしれないし、ユロホンル、ユロ良秀って呼ぼうと思います。微妙だけど。