ミバchゲームコミュニティ

【MHXX】さて、いったいどれほど強いんだろうなぁこの大剣装備

12 コメント
views
10 フォロー

真名ネブタジェセルにブラックX一式で抜刀術【技】【力】、納刀術、集中、属性やられ無効を付け、
納刀研磨10s3護石で挑戦者の納刀、超会心をつける
スタイルはブレイヴで絶対回避

納刀術と集中で素早い納キャ溜め斬りによるゲージ回収、
W抜刀術と超会心による拘束を狙いつつ高い火力を押し込み、
納刀術や絶対回避、あるいはイナシて次なる一撃を素早くリロードするという運用
斬れ味保護は挑戦者の納刀任せ 不安要素でもある

耳栓ほしいなぁって事前は思ったけど、よくよく考えれば咆哮をイナシ→高速強溜め斬りが普通に間に合いそうだから別にいいか

✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣
作成: 2017/11/15 (水) 01:07:41
通報 ...
1
鍬弓鮫 2017/11/15 (水) 01:32:19

リオレウス辺りは抜刀ため狙うと咆哮後の火炎食らうのが痛い

2
✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣ 2017/11/15 (水) 01:35:54 >> 1

そこは工夫必要よね
別に弱点狙わなくてもいいし、飛翔先に溜め置いて、脚か尻尾切った時に撃墜できたら理想だなぁ

3
鍬弓鮫 2017/11/15 (水) 01:40:19

おきとったんかワレェ!
先回りしてできればいいけど当てた後に爪or火炎放射食らう可能性が高いな
レイアはムーンサルト食らうから論外だし
飛んだとこを閃光狙うとか?

4
✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣ 2017/11/15 (水) 01:59:27 >> 3

レイアなら飛ぶだけだから溜め3入りそうだけど、両者とも閃光玉が最善策ね

ナルガクルガとか無理そうだなぁ…

5
鍬弓鮫 2017/11/15 (水) 07:12:27 >> 4

ナルガは確かに
場合に依れば逃げ続けるかため1当てまくるぐらいしか···

6
✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣ 2017/11/15 (水) 07:47:18 >> 4

>> 5
かわりに怒り移行が露骨だから、咆哮前になんとか打ち込めたりせんかなあ

7
みお 2017/11/15 (水) 08:09:47

運任せなせいで納刀研磨だと疲労見る前にでも白に落ちるわよ。まあ青電主だったから、ってものあるけど。
その構成は大半の攻撃後の隙が大きいモンスターに対してはやりやすかったわね。うん青電主。

あとやっぱりナルガは耳栓無いと頭に当てるのは無理ね。壁際でステップさせればどこかには当たるかもしれないけど。

8
✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣ 2017/11/15 (水) 09:03:05 >> 7

やっぱ臨戦か刃鱗じゃないと維持は容易じゃないのね
後隙が大きいというとテツカブラとディノバルドを思い出す わりと怒りやすい印象だし

9
めりゅー 2017/11/15 (水) 15:16:26 >> 8

スタンという強みもあるぞい

10
✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣ 2017/11/15 (水) 17:16:02 >> 8

>> 9
おう、それは何に向けた言葉だ

11
めりゅー 2017/11/15 (水) 22:06:40 >> 8

んーとねー
ブラック一式の強み?

12
✣✣✣ルナ-Not404✣✣✣ 2017/11/15 (水) 22:14:45 >> 8

>> 11
ああ、ありがとう
でももう拘束って言葉で済ませちゃった・・・