異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

交流など / 1077

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1077
名前なし 2023/08/13 (日) 15:59:50 799a1@1cac0 >> 1076

命中100の剣だろうが外す。
そりゃもう相手によっちゃスカスカよ・・・
画像1
命中補正して必中になるのかしら・・・
というかこのゲームの確率おかしくねえか?
92%の成功率でも4回連続外すなんてザラにあるわ・・・

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  • 1078
    名前なし 2023/08/13 (日) 16:04:44 f1af4@04d40 >> 1077

    武器の命中だけで命中率決まってるわけでもないからなぁ(ヘルプのステータス、器用さと素早さの項参照)
    当てるなら器用さも上げないと

  • 1079
    名前なし 2023/08/13 (日) 16:12:32 修正 0ff9f@51a6a >> 1077

    武器の命中上げても全然必中にできる気がしてないんだよな
    武器の命中、器用、近物命中のどれが一番重要なんだろうか?

  • 1084
    名前なし 2023/08/13 (日) 16:26:56 修正 6f0c1@f7811 >> 1077

    命中率は器用さや精密動作や華麗な足さばきや近接・遠隔・魔法の各分類に対応する命中・回避補正に応じて±30%(0.7〜1.3倍)の範囲で変動するとの事なので、本当の意味で必中にするには0.7倍された場合でも100を下回らない命中143程度必要になると思います

  • 1085
    名前なし 2023/08/13 (日) 16:35:47 0ff9f@51a6a >> 1077

    それだと実質的に斧で必中は無理かな

  • 1088
    名前なし 2023/08/13 (日) 17:40:29 147f1@b569c >> 1077

    作者様によると○○命中と○○回避は(数値×10%)だけ器用さや素早さに補正がかかるそうです
    例えば近接命中1の場合は器用さ100+10%で器用さ110となります
    これが例えば器用さ2000あると器用さ2000+10%で器用さ2200となるので、基礎ステ高いほど恩恵が大きい補正になります

  • 1090
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:43:51 c8f94@b4b22 >> 1077

    武器の命中100とか80ってそのまま命中率って意味じゃなく器用さにかかる倍率なんじゃない?

  • 1093
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:20:19 0ff9f@51a6a >> 1077

    情報が色々出てきてありがたい
    是非もっと情報や考察お願いします

  • 1110
    名前なし 2023/08/14 (月) 17:06:00 6f0c1@f7811 >> 1077

    武器やスキルの命中は基本命中率では無かったのですね、勉強になります
    だとすると>> 1086は全く見当違いの話をしてしまったようです申し訳無い