名前なし
2023/08/12 (土) 12:58:35
091ee@d4ad1
肉の+値バラつきまくってアイテム欄伸びまくるの鬱陶しい…野菜と比べて大量入手に時間かかるのもちょっとなぁ
食事効果増えたし結局野菜しか使わなそうだな
通報 ...
検討中の畜産が導入されたら狩猟の存在価値がなくなりそうですがどういう位置付けなんでしょうね
食材・料理方面のテコ入れと見せかけて、実は遠隔職業の強化の一環だったり・・・?
強化って感じでもないような…威力も並ですし
収穫→即預けの野菜と違って冒険中に集めるから重量がすぐ一杯になってしまうのもなかなかキツイ
畜産はどういう感じになるのかな、仲間にした魔物を連れてくるのかな?
その仕様だと人間牧場(食用)は出来なさそうだけど…
遠隔は器用依存のスキルとか距離のダメージ減少を緩和するような案が上がっていたので、まずは他の要望も兼ねる狩猟が手始めなのかなと、食材としてはともかくネタとしては大盛り上がりですし
さすがに畜産は新たな動物と肉の種類を用意するだろうと思ってましたが魔物か・・・今回の肉の仕様を流用するとすればありえなくもないなー・・・
畜産用動物がドロする肉の+値を上げられる仕様を導入すれば狩猟が一気に有用になるよね
実用性の面はわからないけど少なくともRPのフレーバーとしてはかなり有用ではあるから少なくとも死にスキルにはならないんじゃないかな
肉はスタックして必ず重量1だからなぁ