異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

交流など / 1038

1649 コメント
views
0 フォロー
1038
名前なし 2023/08/12 (土) 12:58:35 091ee@d4ad1

肉の+値バラつきまくってアイテム欄伸びまくるの鬱陶しい…野菜と比べて大量入手に時間かかるのもちょっとなぁ

食事効果増えたし結局野菜しか使わなそうだな

通報 ...
  • 1041
    名前なし 2023/08/12 (土) 13:38:43 c0909@79537 >> 1038

    検討中の畜産が導入されたら狩猟の存在価値がなくなりそうですがどういう位置付けなんでしょうね
    食材・料理方面のテコ入れと見せかけて、実は遠隔職業の強化の一環だったり・・・?

    1042
    名前なし 2023/08/12 (土) 13:56:25 修正 091ee@d4ad1 >> 1041

    強化って感じでもないような…威力も並ですし

    収穫→即預けの野菜と違って冒険中に集めるから重量がすぐ一杯になってしまうのもなかなかキツイ

    畜産はどういう感じになるのかな、仲間にした魔物を連れてくるのかな?
    その仕様だと人間牧場(食用)は出来なさそうだけど…

    1043
    名前なし 2023/08/12 (土) 14:14:30 c0909@79537 >> 1041

    遠隔は器用依存のスキルとか距離のダメージ減少を緩和するような案が上がっていたので、まずは他の要望も兼ねる狩猟が手始めなのかなと、食材としてはともかくネタとしては大盛り上がりですし
    さすがに畜産は新たな動物と肉の種類を用意するだろうと思ってましたが魔物か・・・今回の肉の仕様を流用するとすればありえなくもないなー・・・

    1045
    名前なし 2023/08/12 (土) 14:41:08 115e1@acde5 >> 1041

    畜産用動物がドロする肉の+値を上げられる仕様を導入すれば狩猟が一気に有用になるよね

  • 1071
    名前なし 2023/08/13 (日) 03:14:21 e6610@c4e37 >> 1038

    実用性の面はわからないけど少なくともRPのフレーバーとしてはかなり有用ではあるから少なくとも死にスキルにはならないんじゃないかな

  • 1083
    名前なし 2023/08/13 (日) 16:25:24 0a369@af41e >> 1038

    肉はスタックして必ず重量1だからなぁ