名前なし
2023/08/02 (水) 23:03:24
fbb3f@23f68
似た内容はあったのですがよくわからなかったので質問させてください。
パッシブスキルのステータス上昇(力上昇など)と攻撃力〇上昇(攻撃力 斬上昇など)は、同ランクで威力のみ見た場合どちらかどれくらい強くなるのでしょうか。
スキル整理でどちらを残そうかなとなっているのですが、ステータス上昇は他武器にも乗り換えやすいかなと思いつつ、火力差によっては一本に絞ったほうが良いかなとも思い、具体的な差を知りたいと思っています。
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ダメージ計算に組み込む数字を増やすのがステータス上昇で、計算結果に値を足すのが攻撃力〇上昇なんじゃないでしょうか(多分)
質問主さんが聞きたいのは使用用途ではなくて、
ランク○の力上昇と、同ランクの攻撃斬上昇、どちらを優先した方がダメージが伸びますか?
ってことだと思いますよ
ご質問とご回答いただきありがとうございます。
例えば 「力10UP」と「斬10UP」を比べますと、
「斬10UP」の方が威力が増えます。
(力は斬打突すべてに効果があるので、その分影響値も少ない)
また、「補斬10」などがあれば斬攻撃力も強化できるので、
火力を求めるなら斬などに特化するのが良いかもしれません。
同レベル同士だとステータス上昇のほうがだいぶ数値が高かったので気になっていました、ご回答ありがとうございます。
そして攻撃上昇〇上昇は補〇が乗るというのは確かに差がでそうですね。
10レベルの力上昇10個、斬攻上昇10個をそれぞれ試してみたところ斬攻上昇10個の方が1割程度ダメージが多くなりました、ちなみに力上昇と斬攻上昇各5個ずつだとその中間くらいのダメージになりました
少しでも威力を高めたい時は属性特化、威力を追求しないなら汎用性の高い力特化が安牌でしょうね
検証ありがとうございます!あっさり10個づつ用意できるとは・・・
そしてなるほど、それだけ足して1割ぐらいなのですね。そこに補攻が乗ってくると。
安牌の感覚その通りだと思うので、キャラに持たせたい武器によって考えようと思います。