異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 2089

3107 コメント
views
1 フォロー
2089
くえたろう 2023/08/23 (水) 22:01:43 >> 2082

ご要望いただきありがとうございます。

今の仕様でいうと、引き寄せや接近がその役割に近いものと思います。
また、タゲについては今の仕様では「タゲの深度」みたいなのはないため、
よりタゲを向けさせるには「タゲの深度」のようなものが必要になりそうですね。
(深度=そのキャラを狙い続けるという概念的なもの。ヘイト的な)

しかし本作は移動と攻撃行動がどちらも1ターン行動になるので、
アクティブスキルで「挑発」的なものを行って離れたところからタゲを移すと、
その敵の移動の間、みんなで袋叩きに出来てしまいそうな気もします。
そのため、ゲームシステム的にはアクティブスキルでは、
「引き寄せ」などによってゼロ距離にしてしまうようなものが良いかなと思います。

やるとすれば、案3のようなカウンタースキルになるかなと思います。
もしくはアクティブスキルで、一旦タゲをそのキャラに向ける程度のものにするか。
その際は「そのキャラに一旦タゲが向く」程度なので、敵との距離や行動パターンによっては、
タゲが再抽選されてそっぽを向かれる可能性があります。

通報 ...