異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1944

3107 コメント
views
1 フォロー
1944
農家の嫁創造者 2023/08/18 (金) 17:27:44 548f3@cfdc5

初めましてカキコさせて頂きます。
やっとストーリークリア出来ました。とても時間泥棒なゲームをありがとう御座います。
そしてクリアして思ったのですが、最後のボス倒したあとメッセージを読んだ後に倒す前に戻るのではなく倒したままの世界にする事は可能でしょうか?
ボス戦(第一戦目)で何かスキル書をドロップしたのですがボスもその後ボス(二戦目)も倒せて拾いにも行けず何が出たのか気になって仕方がないです。
倒した後に外に出てメッセージみたいな流れの方がよかったなーと思いましてカキコさせて頂きました。
あと個人的に最後のボスがとてもイヤなヤツに感じるので最後まで居座られるのがイヤですの。(昔の上司みたいで…。
長々と書込みまして申し訳ございませんが出来ればよろしくお願いします。

通報 ...
  • 1950
    くえたろう 2023/08/18 (金) 18:47:45 >> 1944

    ご要望いただきありがとうございます。

    クリア後の世界を望むご要望は以前にもいただいておりまして、
    倒したままにするか、眷属を動かないようにするか、何か検討中です。

    しかし倒したままにすると、信仰争いのコンテンツが半分死んでしまい、
    はじまりの地での信仰ボーナスの取得難易度も下がってしまいますので、
    なかなか悩むところです(^o^;
    (眷属のようなお邪魔虫は、いたらいたで邪魔な存在ですが、
     いないとなるとストレスのないゲームになってしまう)

    そのため、やるとすれば、クリア後の世界に第3の勢力がまた現れて、
    信仰争いが継続されるようなものになるかもしれません。
    (その際の第3勢力は特にこちらには害のない存在で、
     逆に第3勢力に協力して信仰を伸ばしてあげても良いようなものになるかも)

    1956
    農家の嫁創造者 2023/08/18 (金) 21:00:44 548f3@cfdc5 >> 1950

    返信ありがとう御座います。
    以前もあったのですね。調べ方不足で申し訳ございません。
    倒した場合「消滅しない」だと封印処置(一定期間で復帰とかボス信仰度で復活?)で眷属が暗躍(信仰復権)とかです?
    あとは王様の野望再燃(笑)とかですかな。仲良くなってるかもだけど。
    色んなご意見あると思いますがアプデ期待でお待ちしております。ありがとう御座いました。

    1960
    くえたろう 2023/08/18 (金) 21:26:14 >> 1950

    ラスボスを倒した場合は眷属も消えて、新しい第3の勢力が登場というかたちでしょうね。
    どういう勢力が良いかは未定ですが、例えば可愛い動物たちが第3の勢力になるとか。

    主人公はその動物たちをバックアップしても良いし、
    信仰ボーナスのために創造主の信仰を伸ばしても良いというような感じで。

    もしくは世界的アイドルを目指す男性or女性が登場して、
    主人公はそのシェア(信仰)を伸ばす手伝いをするか妨害するか、とか。

  • 1986
    名前なし 2023/08/19 (土) 20:06:41 修正 569b0@a2959 >> 1944

    横から失礼します。
    見てて思いましたがクリア後も信仰勢力を消さないでいてラスボス死んでも信仰する人・布教する人はいなくならず一定の信仰値が何日か続いたら復活(帰還?)
    でもありかと思います。
    あ、眷属が消えないっていうのではなく、隠れキリシタン的なフレーバーで日ごとにランダムに信仰が増えるときがある感じとかでやればいいんじゃないかと思った次第です。