異世界の創造者/Creator of Another World/异世界创造者/異世界創造者

要望など / 1918

3107 コメント
views
1 フォロー
1918
名前なし 2023/08/17 (木) 21:23:29 修正 226c2@af41e >> 1913

高難易度については某レ○○タウンで、全体的な敵のレベルを上昇変更できる機能を追加できるようにすれば良いのかもしれません。ただ上昇範囲を指定する為の数値設定を行えるUIが必要になるかと。

通報 ...
  • 1931
    くえたろう 2023/08/17 (木) 21:59:56 >> 1918

    ご要望いただきありがとうございます。

    難易度設定についてはいくつか検討していました。
    また、それは「よりハードな世界」にするもので考えていました。

    案としては下記のようなものでした。

    ▽「ハードモード」を選ぶと起こるもの
    ・空腹になるとダメージを受ける
    ・睡眠を放置すると鈍足など状態異常になる
    ・敵のスキルや装備品質、行動ルールが強化される
      (現在の仕様では敵側にマイナス補正をかけているため、脅威度が少ない)
    ・戦闘不能になると、ステータスなどが減少したり、装備や所持品の一部を喪失したりする
    ・危険なトラップなどの追加
    ・水をあげない畑は枯れる
    ・町中で悪さをすると処刑人がどこかでポップする
    ・会話のないNPCの友好度自動減衰
    ・世界を維持するために必要な大金の徴収

    また、難易度設定はメニューからいつでも変更できるようにしようと思っています。

  • 1938
    名前なし 2023/08/18 (金) 08:48:50 ec372@c60f9 >> 1918

    いっそ異世界の創造者、をベースにした
    ハードモード版を発売してくれたらありがたいなって
    プレイ時間200時間超えた私は思いました

    もし何だったら、ストーリーも異世界ハードモノのようなやつで…!

  • 1945
    くえたろう 2023/08/18 (金) 18:24:45 >> 1918

    別売はせず、本作のアップデートでハードモードをプラスするかたちになると思います!

  • 2007
    名前なし 2023/08/20 (日) 13:28:36 fd0e1@869f0 >> 1918

    >> 1931
    どれくらいの間隔かは分からないけど、畑が枯れるは時間の流れに対し厳しすぎのような?
    代わりに育ててくれる誰かをXXgd/日で雇えるとかならあってもいいかなと。
    他は今あっても全く問題ないと個人的に思うけど1つだけ気になる点が
    「世界を維持するために必要な大金の徴収」
    これってなんなんだろう?なんかどんどん増えて行きそうで怖いんですけど。しかも大金

  • 2022
    名前なし 2023/08/20 (日) 22:22:21 803a3@7fbb9 >> 1918

    ハードモード予定で一番ありそうでなかった機能

    ・食料(料理)が一定期間で腐る

    が無いのはシステム的な仕様か…それとも良心回路の影響か…

  • 2029
    くえたろう 2023/08/21 (月) 00:02:43 >> 1918

    「畑が枯れる」は具体的な仕様は未定ですが、
    今のようにお手軽にできるかたちではなく、
    ある程度気配りが必要なものになるというイメージです。

    「世界を維持する~徴収」も特に仕様は未定ですが、
    裏側を話すと、今のような所持金のインフレを抑制する仕組みを想定していました。

    食料が腐るは、NPCが所持する料理などにも影響が大きそうなので、候補には含めていませんでした(^o^;

  • 2077
    名前なし 2023/08/23 (水) 14:07:10 c8f94@b4b22 >> 1918

    個人的に敵のスキル構成に作者さんの優しさがにじみ出てるような子が多いと思うので敵の装備、スキル、行動ルール強化はぜひ徹底的にやっていただきたいです。
    コイツを見たら最優先でころせ!くらいヤベーヤツがいた方が面白い死に様晒せるので。
    その分ドロップ品もウマウマにしてね