驚速LINEグルメン募集掲示板(ツムツム・パズドラ・モンスト・モンハン・その他)

【ツイステッドワンダーランド】雑談・質問掲示板

29 コメント
views
0 フォロー

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)の雑談・質問掲示板です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フレンド募集掲示板
https://zawazawa.jp/tsumutsumu/topic/55
ガチャ結果報告掲示板
https://zawazawa.jp/tsumutsumu/topic/56

岡野みく
作成: 2020/10/08 (木) 15:25:47
最終更新: 2020/10/08 (木) 15:29:10
通報 ...
1

ハロウィーン楽しみですね。
大型イベントなのかは不明ですが、限定11種もあるとどれに絞るべきかとか悩む(´・ω・`)

2

ハロウィンイベ楽しみだけど、11人のガチャ追加って…無課金税辛くないですか…?
ハロウィンイベで出てこなかった子はXmasイベとかで出てくるのかなぁ…?
課金しろって事なのか……運営様よ…

5

わたしもこういうジャンル初めてなので知らなかったのですが、ツイステはかなり無課金に優しいですよ。
仮天井も低いし、何よりイベント開催頻度並びに限定ガチャ開催頻度が非常に低いです。
8月リリースのソシャゲはもうイベントを10回ほど開催していると聞いて驚きました。

3

個人的な意見ですが、
・運営は商売目的なので課金誘導は必要な行動です。
※購買意欲へのアプローチを失敗してる場合は指摘してもいいと思います。
・無課金の方は『取捨選択と運』で切り抜けてください。
※特攻がないと無理だという要素がある場合は指摘してもいいと思います。

ハロウィン自体は10月31日が本番なので、その前にイベント期間終了とはならないだろうと安易な予想をしてみると、誕生日専用背景とかの捻りで、ハロウィン当日専用背景とかを仕込むのかなと思います。
月を跨げばもう少し活路が見えるかもなので、今は楽しみに取捨選択しましょう(´・ω・`)

6

ジャックのバースデー期間中に、ショップでジャックの寮の部屋が販売されることを知ったのですが、ジャミルやエースのときにも販売されていましたか?
どなたかご存知であれば教えてください。

7

そうですね。ジャックの時とも同様にエースとジャミルのバースデーの時にも販売されていましたよ。

8

ありがとうございます。やっぱりやってたんですね⋯!!情報収集不足でした⋯!
ジャックのは忘れずゲットしようと思います!

9

5章中編は11月以降ってことかな?
強化合宿か、普段は錬金術しかやってないから合宿の間にカードとエピのレベル上げなきゃ

10

そういうことなのでしょうね、きっと…。5日から続き見れると思っていたので、ちょっとがっかりです。

11

今週日曜のAbema生放送でイベントか何かの発表があると嬉しいなぁなんて淡い期待を抱いてます…!

12

5-8リズミック ダンスの特訓をはじめよう! ハードモード
小休憩?のあとの1回目のノーツ、パーフェクトでもコンボがきれてしまう現象が起きてるんですが皆さんはどうですか?

13

質問を失礼します。
これから始めるのですが、チュートリアルで選ぶSRはハーツラビュルとサバナクロー以外の方がいいですか?

14

SRではなくSSRでしょうか?一般的なリセマラの話を致します。
チュートで選ぶカードは基本的にSSRを主軸に考えます。推しのSSRがハーツかサバナにいるようでしたら、推しSSRが出るまで引き直し
強さ重視ならリドルかレオナが出るまで引き直し
狙うSSRを決めたら、攻略サイトなどでそのSSRのDUO・バディの相手を調べてください。そしてそのキャラのSRカードが揃うまで引き直し(式典服・実験着問わず)
または最初に手を取るキャラをDUO相手にする

以上が一般的なリセマラだと思います。全体的に置いて、推しと攻略のどちらを優先するか、が決め手だと思います。

15

なるほど、ありがとうございます!

16

質問失礼します
寮服レオナと寮服フロイドの魔法レベルはどちらを優先したらいいのでしょうか…
レオナ M1→6/10 M2→9/10
フロイド M1→1/10 M2→3/10
現状はフロイドが後に来たので育成不足って感じです
レオナのM2をLv.10にするかフロイドのDUOを解放するかで迷っています
分かりにくいかもしれませんが、良かったらアドバイスお願いします

17

既に育成済みのヴィルのカードを所持しているなら寮服レオナをおすすめします。
Lv10のデュオ魔法は3連撃になるので、相性有利かつバディLvも最大であれば与ダメージが9000近く上がるので攻略が楽になります。また、恐らくまだ先にはなるでしょうが第二回NRC統一試験のことも考えると同属性二枚持ちカードは優先して育成しておいて損はないかと思いますよ。

21

返信ありがとうございます
ヴィルは全カード育成済みで、バディLvも10なのでレオナにしようと思います!
とても参考になりました!

18

試験ってBP1とBP5で試験した時の相手の強さって変わらないですよね?
全く同じデッキで、BP1で戦うと結構ギリギリではあるけど毎回勝てるにも関わらずBP5で戦うと毎回負けます。全属性試験ではないので属性ジャンケンの関係では無いと思うのですが……

19

今回の火属性試験のランダム要素は、
マレウス ダメージup 1回
セベク 回復 2回
エース ダメージdown 1回 だったかと思います(多分)
マレウスのダメージup状態を不利属性で受けると有利で受けるより数倍、無か同属性で受けても有利の倍程度の被ダメになるかと思います。

20

その日の錬金術の授業出来るキャラの中にSSR持ってるキャラもSSRとのバディ組めるカードもないと誰で受けるか悩むな

22

6月辺りからやりはじめてのんびりストーリー最新まで行きましたが、APを適度に消費しつつ編成とかは所持してる高レア適当に並べてただけなので、カードlvはそこそこですが魔法lvやバディlv?なんだそれ、といった状態です。
攻略を読んでみたもののよくわからず、ひとまず錬金術と試験をやり続けていればよいのでしょうか?

23

ゴスマリイベント終了直後にツイステを始めたものです。
イベントの配布キャラクターをショップで買えるようになってくれればとても嬉しいのにと思います。
でも私は星イベで配布キャラを回収するのに苦労したのでそのように簡単に手に入れる方法があると、苦労して手に入れた方々が可哀想になってしまうなとも思います。

24

実験着リリアと実験着イデアはどちらも水属性2つ持ちですが、バディは加味せずに考えるとやはりアタックタイプのリリアの方が強いでしょうか?

25

アタックタイプであることに加えダメージダウンのデバフ持ちなのがとても有効です。

26

ポムのCMいつくるんだろう?

27

クリスマスやお正月のイベントってやると思いますか?

28

告知はないですね今のところ

29

クリスマスは、誕生日のようなログイン時のボイスと専用ログボの配布くらいはするかも。期間限定イベントをやるなら強化合宿終了までに告知が入るとは思います。