やる気スイッチ 検索除外

【参加表明はこちら】21日間 断捨離チャレンジ

47 コメント
views
0 フォロー

【21日間 断捨離チャレンジ】

21日間、毎日、
捨てたモノを、三行メモでアップ

・◯日目
・捨てたモノ
・その時の気持ち(短く)


・1日目
・片方しかない靴下
・気になっていたので、スッキリ

こちらに、参加表明していただいたら、
専用のトピックを立てます。

(掲示板が混乱しないように、
トピックはおひとりずつ、立てます。)

どなたでも、お気軽に。

草なぎ有実
作成: 2020/05/10 (日) 07:35:51
最終更新: 2020/05/10 (日) 08:32:10
通報 ...
1
草なぎ有実 2020/05/10 (日) 07:39:22

アップは数日分、まとめてでもOKです。
(出来る人は毎日)

こちらに、参加表明していただいたら、
専用のトピックを立てます。

ご不明な点がございましたら、教えてください。

6

よろしくお願いします。
21日間、続けます!

8
草なぎ有実 2020/05/10 (日) 22:12:56 >> 6

はい。
mugiさん、
今回は間引き方式で行きましょう。
ひとまわり、軽い気持ちで、舐めるように。

2
ハイジももやま 2020/05/10 (日) 13:57:20

【21日間 断捨離チャレンジ】
参加します!
よろしくお願いします!

4
草なぎ有実 2020/05/10 (日) 19:02:26 >> 2

ハイジ!
早速、ありがとう!

3

参加します
スマホ操作が苦手ですが、頑張ります
うまくできなくてもおゆるしを…

5
草なぎ有実 2020/05/10 (日) 19:04:10 >> 3

kensan 216ちゃん、
ようこそ~。
うまく出来なくても、気にしない、気にしない。

わからないことがあったら、メールでも、
掲示板でも聞いてね。

7

例えばある日とまた違う日に本をひもで縛り、日曜日に資源ごみとして出したとしたら、
その縛った日ごとに1日とカウントしてもいいですか?
また机の引き出しの中のいらない物をとりあえず、可燃ごみ袋や不燃ごみ袋に入れて、
それぞれのゴミの日に出したとしたら、袋に入れた日を1日とカウントしてもいいですか?
それとも上記のことも含めて判断もお任せでいいですか?
すごーくアバウトでもいいですか?

9
草なぎ有実 2020/05/10 (日) 22:14:19 >> 7

はい。
回収品に関係なく、「捨てる」と決めた日で。
すご〜くアバウトで、ノープロブレム。
トピック、作っちゃいますね。

12

よーし、では超アバウトでやります。
継続にのみ焦点をあてていきます。
背中を押していただきありがとうございます。

16
草なぎ有実 2020/05/11 (月) 17:58:41 >> 12

はい。超アバウトで。(笑)
今回は継続のオーダーに合わせて、
一般的な習慣化の目安・21日間で設定してみました。

10
草なぎ有実 2020/05/10 (日) 22:26:25

お問い合わせをいただきましたので、
シェアします。

出来れば、
仲間がいる心強さを感じて欲しいので、
掲示板をおススメしますが、

メール相談を受けていて、
掲示板の操作が難しい方は、
メール上での参加でも良いですよ。

11

最近、断捨離していないと気付きました
参加させてくださいませ

14
草なぎ有実 2020/05/11 (月) 17:57:34 >> 11

まき子さん、いらっしゃいませ。
久しぶりの断捨離、大歓迎です。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

13

スタート1日遅れましたが、参加したいです。
それと参加表明はここへでよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

15
草なぎ有実 2020/05/11 (月) 17:58:12 >> 13

ハピママさん、こちらで大丈夫です。
スタートは、みなさんそれぞれのタイミングなので、
全然、問題ありません。
どうぞ、よろしくお願いします。

17
草なぎ有実 2020/05/12 (火) 08:54:14

たまに、コメントをアップしてから、誤字脱字に気づき、コメント削除、再アップをしています。

その結果、
コメントの数字がとびます。

ビックリさせたら、ごめんなさい。
m(_ _)m

18

私も参加してみようと、一歩踏み出してみました!
よろしくお願いいたします。

19
草なぎ有実 2020/05/12 (火) 12:02:36 >> 18

ようこそ、しょうちんちゃん。
この掲示板が、さらなる一歩になるといいですね。

お仕事、忙しいと思うので、
アップできない日は数日まとめてでも、かまいません。

でも、出来れば、断捨離は毎日続けてね。
納豆のたれでも、コンビニのストロー一本でも、
その日、出来る分だけでOKです。

20
草なぎ有実 2020/05/13 (水) 01:21:30

5月13日(水)は、帰宅後、ズームにてトレーナー講習のため、
掲示板の書き込みは、木曜日になります。
ごめんなさい。

21

ここにコメントで大丈夫ですかー?
よろしくお願いします(^^)

22
草なぎ有実 2020/05/16 (土) 23:40:51 >> 21

はい。大丈夫です。
ごんたさん専用のトピックを作ったので、明日から、こちらに書き込んでください。

https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/10

23

参加したいです!やってるけど、できていないとこほがある、やっていないモノがある、背中を押してもらいたくて参加します。よろしくお願いします!

24
草なぎ有実 2020/05/17 (日) 22:32:14 >> 23

うわぁ、
あきコロさんの出来ていないところ、
私で大丈夫か?
:(;゙゚'ω゚'):

全然、自信ないけど、
あきコロさんとお話出来ることが、
嬉しいです。

下記、
あきコロさんのトピックです。
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/11

25

今更ですが参加したいですー。

26
草なぎ有実 2020/05/23 (土) 22:31:06 >> 25

はまはさん、いらっしゃ〜い。
( ̄∀ ̄)

下記、はまはさんのトピックです。
タイミングの良い日からスタートしてくださいねー。
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/12

27
草なぎ有実 2020/05/24 (日) 17:24:14 修正

テスト、
こっそりにチェックを入れる。
  ↓
結果
・「最新トピック」には反映されない。
・ログアウトしても、見れる。
・掲示板サイト全体の、
 「ホットなグループ」に表示はされないらしいが、
 もともと、サイト全体には公開していないので、
 特に関係はない。

28

参加表明します!
よろしくお願い申し上げます。

29
草なぎ有実 2020/05/30 (土) 19:50:14 >> 28

つんこさん、はじめまして。
ご参加ありがとうございます。

下記、専用トピックです。
つんこさんのタイミングでスタートしてください。
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/14

30

多分、参加表明した記憶がある。
ただ、有実トレーナーのネット技術についていってない様です。

あたたかく、見守って下さいm(__)m

31
草なぎ有実 2020/05/30 (土) 20:00:13 修正 >> 30

piroちゃん、ごめんよー。
同時期に同じような名称の企画をして。

君が参加表明したのは、ダイエットチャレンジ。

今回は見送りということで、
また、声かけてね!

32

ゆうみさん、お久しぶりな気がします(^^)
遅ればせながら、参加させてください!
違和感探っていきたいと思います。
よろしくお願いします!

33
草なぎ有実 2020/06/09 (火) 23:30:15 修正 >> 32

まきまきちゃん、ようこそー。

あ、最初に、
まきまきちゃんは21日間で終了ね。
来月は、別のことに集中して欲しいから。

下記、専用トピックです。
普通の捨てたモノアップじゃなく、
自分で課題作って、自由にやってみて。
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/15

34

断捨離チャレンジ、参加します。

いろいろ出して、やってみる。
よろしくお願いしますー(^o^)

35
草なぎ有実 2020/06/16 (火) 22:31:32 >> 34

こまちゃん、いらっしゃ〜い。
うん。どんどん出して。
どんどん変わろう。

下記、こまちゃん専用のトピックです。
新しい行動も、
気づきも書きたい日は書いてね。

https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/16

36

初めまして。ラカンカと申します。
参加させて下さい。
今まで参加出来なかったのですが、みなさんの断捨離拝見させて頂いて励まされてました。
宜しくお願いします。

37
草なぎ有実 2020/07/10 (金) 20:18:49 >> 36

ラカンカさん、ようこそ。
待ってたよん。😎

間違っても大丈夫。
みんなも、ネット、そんなに得意じゃないから。(笑)

下記、ラカンカさん専用のトピックです。
「コトの断捨離」して、ちょっとでも軽くなってね。

https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/17

38

はじめまして、まなと申します。
完全にはじめましてですが、参加させていただきたいです。

以前アメブロのフォローさせていただいてました。(ハンドルネームは違いますが)
昨年私にとって時間泥棒だった、アメブロを断捨離したため過去形。

ゆうみさんのブログは現在、ブラウザでチェックしています(*´-`)

断捨離をお願いする時は、ゆうみさんにと思っていました(’-’*)

ネットやSNSでの絡み方がいまいちわからない、40代ロム専でしたが、行動するチャンスを逃したくないのです。(この掲示板も書いたり消したり、悶々と..)

よろしくお願いします!!

39
草なぎ有実 2020/07/22 (水) 17:24:44 修正 >> 38

まなさん、はじめましてかな?
その頃のハンドル知れば、わかるかも。

勇気を出して、
仲間になってくれて、ありがとー!

ネットやSNSでの絡み方がいまいちわからない

大丈夫!
お母さん、面倒みたるで。( ̄∀ ̄)

間違えなんてないし、試してみて。
トラーイ!

下記、まなさんのトピックだよ。
良かったら、やましたひでこの問いも考えてみてね。

https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/18/1

40

改めて初めまして😃🙇‍♂️きらです。私も参加したくてお邪魔しました。よろしくお願いします。🙇‍♂️

41
草なぎ有実 2020/08/30 (日) 00:51:51 >> 40

きらさん、来てくれたのね!
嬉しいです。
ありがとう!😄

下記、きらさんのトピックです。
きらさんらしく、マイペースでね。
 ↓
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/20

42
ミニカ 2020/08/31 (月) 12:43:51

はじめまして
ロム専(←死語?)のミニカと申します
思うところあり、こちらでお世話になりたいと思いました
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

43
草なぎ有実 2020/08/31 (月) 17:10:44 >> 42

ミニカさん、はじめまして。
ご参加ありがとうございます!
嬉しいです。

ロム専、
もう、死語なのかな?(笑)

この掲示板のメンバーは、
もともとSNSに慣れていない人たちなので、
のんびり出来ると思います。

下記、ミニカさんのトピックです。
ぜひ、楽しんでください。
 ↓
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/21

44

お久し振りです、有実さん!
ダイエットチャレンジでお世話になったタマちゃんです。
今から断捨離チャレンジ21日間、いいでしょうか?

45
草なぎ有実 2020/09/24 (木) 21:00:10 >> 44

おおっ、タマちゃん、久しぶり~!😄
もちろんもちろん、大歓迎よー!

下記、タマちゃんのトピックです。
ここでも、お友達作ってね。
 ↓
https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/22

46

はじめまして
なかなか掲示板の使い方がわからずにいましたが、とりあえず勇気を持って書き込んでみますね^ ^

実は、昨日10月1日からスタートしてみました。

トピックを立ててくださるということなので、そこに手放したものを書き込めばいいんですか?

【21日間 断捨離チャレンジ】
よろしくお願いします。

47
草なぎ有実 2020/10/02 (金) 07:59:11 >> 46

みーちゃん、いらっしゃいませ!😄

勇気を出してのチャレンジ、嬉しいです!

下記トピックが、みーちゃん専用です。
ここに、捨てたものとその時の気持ちを書いてください。

お忙しい日は、何日かまとめてアップしてください。
まずは21日間!
応援しますよー。😄

https://zawazawa.jp/tpes7063amhgxwmx/topic/23