TheLowユーザフォーラム

TheLowフォトコンテストについて(企画段階)

23 コメント
views
4 フォロー

★フォトコンテスト(まだ決定ではないです)
提案目的:この企画やる目的がダンジョン攻略やレベル上げだけの楽しみ方以外にもあることへの誘導。
フォト内容:TheLow内で起こった日常的な事柄、建築や、こんなところあったんだ!という発見などなど(なんでもいい)
選考:運営
投票制にしてもいいけど、管理が難しいと懸念。
表彰:入賞に選ばれた4枚のフォトは公式ツイッターから名前付きで紹介。
年に1度その入賞作品から1枚を選んで、、公式ツイッターのバナーかアイコンに採用する。
応募期間:2週間に一度くらい
......ご意見お待ちしています。

nyakonyan
作成: 2018/02/12 (月) 13:02:20
最終更新: 2018/02/13 (火) 00:03:42
通報 ...
1
Namiken 2018/02/12 (月) 18:01:33

現在のイベントの報酬方針と現在の需要にのっとり報酬を「オーブ」にすればよいのではないか(くろさん案)

2
nyakonyan 2018/02/12 (月) 18:11:10

入選者に
•オーブ
•公式ツイッターからの名前付きのフォト紹介
って感じですか?いいですね〜。
この企画をやるにあたって、
•応募先をどこにするか
•第1回はいつからいつまでにするか
•一人で何枚も投稿できるのか
•イベント告知は公式ツイッターと公式ディスコードでやる
など具体的に決めたいです。

5

【案】

応募先:何処かに画像をuplaodしてもらってグーグルフォームURLを投稿
開始期間:未定(いつでもいいのかと)
終了期間:2週間後
投稿数:1枚のみ(複数投稿の場合は最後に投稿されたものを採用)
イベント告知:公式ツイッターと公式ディスコードでいいかと

6
nyakonyan 2018/02/14 (水) 09:53:27 >> 5

了解です(๑╹ω╹๑ )

3
Namiken 2018/02/12 (月) 18:11:44

>応募期間:2週間に一度くらい
定期的にするとマンネリ化するから不定期に期間を開けてやったほうが良いと思う

4
nyakonyan 2018/02/12 (月) 18:13:16

>賛成です。
最初は様子を見て、また改善点出たら話し合いしましょう

7
nyakonyan 2018/02/14 (水) 11:14:26

TheLowシーズン2第1回フォトコンテスト
応募内容:TheLowでのフォト全般(建築、出来事、こんなところがあったのか!など)
応募方法:お一人様一枚をweb内にアップの後そのurlをGoogleフォームに貼り付けて名前と連絡先(Twitter垢など)、mcidを添えてお申し込みください。
※多数応募された場合最後に投稿された作品を採用
応募期間:告知後2週間
審査方法:TheLow スタッフにて
入選者報酬:公式ツイッターから名前付きで作品紹介/TheLow 内で使えるオーブ

こんな感じでいいかな?
後は告知日を記入して、応募先のフォームを添えたらgo

8

>入選者報酬:公式ツイッターから名前付きで作品紹介/TheLow 内で使えるオーブ
入選者報酬:精錬されたオーブ×5
※公式ツイッターから名前付きで作品紹介させてもらいます。

9
SABANUSI 2018/02/15 (木) 23:46:36

製錬されたオーブx5だけだとプレイヤーは「え?これだけってくそじゃね?」って思うはず・・・
だったら全く使い物にならなくていいから入選者の証みたいなアイテムを渡してあげるほうがThelowに対するイメージが良くなりやすいと思う

10

それって使用用途なくても大丈夫なもんかな?

14

使用用途が無くてもそれを持っていること自体に価値がある
MineZのイベントアイテムは使用価値はないけど皆大事にしてる
そういうことだね

11
nyakonyan 2018/02/15 (木) 23:51:39

じゃあ、それも報酬に追加したらどうかな?

12
nyakonyan 2018/02/15 (木) 23:53:50

あと、年度末に今年の最優秀賞作品はバナーかアイコンに採用します。ってのを入れなきゃいけなかった。

13

そうだね
採用するかもしれないですにしておこうw
アイコンにできないようなやばいのが最優秀賞になるかもだしw

15
nyakonyan 2018/02/16 (金) 00:22:22

じゃあこれらをまとめてツイートよろしくです。

16

一旦 proposalに書いてもらって多数決とってもいい?

17
nyakonyan 2018/02/16 (金) 00:30:23

おねしゃす

18
nyakonyan 2018/02/16 (金) 00:30:55

私がやるのかw

19

できるだけみんなにproposal使ってほしい。。。。
じゃないといつもみたいに決まらないまま時間だけが流れちゃうw

20
Rin_apila 2018/02/16 (金) 07:49:56 >> 19

フォトコンテストがどれくらいの頻度でやるかわからないけどチケットみたいなの渡して好きに交換でもいいかも?石炭何個とかクロさん案のオーブ何個みたいな

21

定期的にやるならアイテム交換チケットでもいいと思うけど例えばフォトコンテストをするのが今回だけだったとしたら倉庫に残しておける記念品のほうが良いのでは、と思う

22

不定期で年4回(四季みたいに)くらいはやりたいな。せっかく素敵な景色があるんだからいかしたい。アイテム交換チケットはいいね。
ギフトカタログみたいな感じでしょう?
交換できるリストを作らなきゃね。
案を出して欲しい

23
Namiken 2018/02/16 (金) 09:59:37

とりあえず報酬については多数決とってみては?
どっちの意見でもいい気がする
あとはみんなの好みだね