TheLowユーザフォーラム

イベントについて

10 コメント
views
4 フォロー

イベントをこれからいろいろ企画していきたいのですが、
★どんなイベントをやりたいか、参加したいか
★報酬を必要とするイベントならどんなものを欲しいか
を話し合いたいです。
なんでもいいので気軽に案を出してみてください。

nyakonyan
作成: 2018/02/16 (金) 10:16:50
通報 ...
1
nyakonyan 2018/02/16 (金) 10:23:53

私からの案として
★dungeonタイムアタック
•レベル毎に既存のダンジョンで行う
•イベント用に新しいダンジョンを公開する(公開後はそのまま公開)・・公開レベルに達していなくても一応参加可能
★イベント用のアスレを作ってタイムアタック
★運営による非日常体験イベント
・プレイヤーを豚や馬に乗せて空中からマップを見せてあげる。

2
nyakonyan 2018/02/17 (土) 10:28:33

タイムアタックは何日間か行ってそこで一番いいスコアを順位に反映するとやりこむ人もいると思う。
レベル毎にやるのは初心者の人とかにも優しくてすごくいいと思う!。
上位何人とかに少し強い限定アイテムプレゼント(アクセサリーとか)
みなさんからの意見も参考に貼り付けておきます。
https://twitter.com/nyakonyan10/status/964295308095102977

3

どれも面白そうだと思うけどまずはフォトコンテストやデイリークエストとかをやってみてプレイヤーの反応を見て報酬決めたい
一気にしようとするとプレイヤーもにゃこにゃんさんもパンクしちゃうw

4
majikayowwwwww 2018/02/18 (日) 08:28:05

イベント案
強化mob(1) vs all(player)

2年前くらいにとある鯖のmodやってたけど、これが一番評判が良かった。(他にもアスレイベとかあったけどぼちぼち)

イベント頻度は2,3日の夜一回くらい。季節イベとかの大規模で時間かかるイベントではなく、30分くらいで気軽に出来るお楽しみイベントを目指す。

5
nyakonyan 2018/02/18 (日) 09:33:09

みんなが話を進めてくれてたら、だれかに仕事振っちゃうw

6
majikayowwwwww 2018/02/18 (日) 09:34:02

強化mob vs allなら自分で作れるよ

7
nyakonyan 2018/02/18 (日) 09:44:57

マジかよさんがその企画チーム作って話をすすめてくる?面白そう★
よろしくおねがいします('◇')ゞ

8
majikayowwwwww 2018/02/18 (日) 09:45:38

ok。
どうしよう。discoで募集すればいいかな?

9
nyakonyan 2018/02/18 (日) 09:47:25 >> 8

そだね、やりたいって人らと進めたらいいと思う。迷ったり報酬とかはみんなにアンケート形式聞けばいい。

10
nyakonyan 2019/06/09 (日) 12:23:45

★プレイヤー主体のイベント企画を応援します★

・既存のアイテムや仕様やdungeonなどを利用してイベント企画と実行をしてもらう。
・ただし、権限は一般プレイヤーの範囲内とする。
・必要なら運営が協力する
・報酬はこちらから用意する(キルエフェクトや記念品など)
(メリット)
・あくまで一般プレイヤーだから自分たちも参加できる。
・やりたいイベントを積極的に開催できる。
・報酬は運営からでるので欲しいものを提案できる。(ゲームバランスを考えなきゃいけないので、要相談)

(デメリット)
・他の人からは一般プレイヤーとみなされなくなるかもしれない。
・建築などが必要な場合、権限がないから思うようなイベントにならないかもしれない。

※配慮していただきたいのは、レベルが低い人でも参加できることです。

やりたいイベント企画お待ちしています★