空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 4080

26456 コメント
views
9 フォロー
4080
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/07/20 (土) 13:28:40 修正

>> 4077
 私は(前々から書いているように)朝日新聞の読者ですが、確かに戦前・戦中から社名も社旗も紙名も変わっていないのに、使命だけ変わったと思います(苦笑)。「人のふり見て我がふり直せ」「かえりみて他を言うこと勿れ」という感じ。
 まあ、それは朝日に限らず読売でもどこでも同様ですし(もちろん社内では人事とか労組とかいろいろあったことは事実ですが)、そしてマスコミに限らず、例えば戦闘機や艦船の製造業でも五十歩百歩でしょうが。
 ついでながら、韓国に関しては竹島問題もあります。(日本は国際司法裁判所で決着させようとの立場だが、韓国は拒んで実効支配を続けている。なぜ正々堂々と法廷に出て来ないのか? そんなに自信がないのかね?)正直、私も最近、特に文在寅政権のやり口には辟易しています。やれ徴用工だ、慰安婦像だ、...日韓基本条約や日韓賠償権協定はどうなっているのかと言いたい。文氏は北のカリアゲ兄ちゃんとも妙に仲が良いし(ここはトランプも同じだ)。

>> 4073
>> 4075
 ・・・さて、その上で、これは【当掲示板の管理人として、皆様へのお願い】なのですが

ここは「まだまだカブは抜けません」トピックなので、外交・歴史あるいはメディアの問題は「あわてない、あわてない。一休み、一休み」(おしゃべりスレッド)にてお願いできますでしょうか? 
 貿易とか通貨・為替・決済、あるいは統計・指標、はたまた消費税、MMT(現代貨幣理論)のような経済がテーマであれば、当トピックで構わないと思います。(ただ、株からどんどん話が離れるようであれば、スレッドを移っていただけると良いかと...参議院選挙の話題も「おしゃべりスレ」でどうぞ)
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

通報 ...