空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 3019

26528 コメント
views
9 フォロー
3019
只今レストア中 2019/05/23 (木) 22:32:16

ダウ-250スタートやね。

通報 ...
  • 3021

    年末年始の2段階の下げ、ありましたよね。
    あれの2段階目と同じようなものが、今週から始まったのではないかと思うのです。
    大きな底というのは、V底ではなくてW底になるか逆三尊になるか、と思っている事もありますので、それも含めてなおさらです。

    レストアさんも下げる方に賭けていると思いますが、どう思われますか。

    3023
    只今レストア中 2019/05/23 (木) 23:03:30 修正 >> 3021

    基本売りです。今回のファーウェイ潰しはマーケットに与える影響がどんどん広がってる
    感じなので。ただ前回売りにこだわりすぎて焼かれたので指数はなるべくポイントで入って
    寝落ち( ´∀` )する前に手仕舞いするつもりです。今回は安全策で行きます。落ちる過程でも
    また乱高下すると思うので利食い千人力で。
    明日もTDK、村田とかもう一段ありそうですねえ。
    今日書き忘れてたけどラッセルも下向きなんだよねえ。
    ワイPC画面見てるとすぐ忘れるので忘れないように書いてるwww。

    3025

    私も中華スマホなんて、「Out of 眼中」なのですが、
    それはさておいて、
    若くて給料の少ない方にとってはファーウェイのスマホは高性能で安くて良い様ですね。

    その方々にとって、Google関係のOS(Android)やアプリ(Youtubeなど)が使えないなんてトンデモです。
    若い方々にとっては大変な事だと思いました。

    日本の半導体や電子部品関係の会社にとってもショックだと思います。
    暫くは下げますね。日本株は。たぶんです。

    3026
    只今レストア中 2019/05/23 (木) 23:29:29 >> 3021

    ダウは色々な面で自浄作用が働くから最強だけどこれからの日経は厳しいでしょうね。
    消費税決定したら激ウリウリウリウリウリで行くつもりです。