空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 17419

26517 コメント
views
9 フォロー
17419
Pierre 2021/12/07 (火) 22:33:48

>> 17415
クロスデフォルト発動で期限の利益喪失なら債権者は弁済期限を待たずに直ちに債権全額と経過利息を請求可能になりますから、オフショア債券の準拠法(UKコモンローとかかな。昔の経験なのでいまは何が主流か分かりません。)に従って債務者の資産を差押えて換金することも法的に可能になります。

ところが恒大集団は中国国内の不動産開発業者ですから、おそらく国外資産は殆ど無いと思います。中国国内の資産については中国当局の胸先三寸、実態としてenforceableではない。
また、中国国内の債務同士のクロスデフォルトは規定されているかもしれませんが、オフショア債務とのクロスデフォルト条項は無いと思います。

クロスデフォルト条項の例文がありました。ご参考まで。
https://www.lawinsider.com/clause/cross-default

通報 ...