空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 919

2589 コメント
views
11 フォロー
919
Mad_Vandalist 2019/05/17 (金) 10:02:04 修正

 売り禁の状況で非常に売り方の皆様は厳しい状況にあると思います。
実は
>> 2019/04/12 (金) 15:03:23
>>ちなみに私はレオパのポジションを大幅に変更しました。
>>理由はあちらに買いてあります。
 さりげなく売りポジションの解消を示唆する投稿をしておりましたが、お気づきにならなかった方が多かったようです。

 しかし、失望はまだ早いと思われます。少なくとも無期限信用の方には復活のチャンスは十分にあります。
 理由はレオパレスが手掛けた物件に銀行融資が付かない状況は数か月では終わらないからです。その間、確実に干上がります。
 その意味では時間が無いのは旧村上ファンド系のレノも同じです。

 最大の問題は今回の一連の事件で最終的にババを掴まされたと見られるのはレオパレスの物件に融資を多数付けたとみられるのが「りそな銀行」という点です。
 金融支援が必要になり世話にならなければならない銀行に後ろ足で泥をかけてネコババしたようなものですから・・・資金繰りに窮した際に助けてくれるとは限りません。

 今までレオパレスの顧客に融資を付けてくれていた銀行に大迷惑をかけた訳ですから出入り禁止になった銀行がどれ程あるかは想像に難しくありません。

 今月末には第三者委員会の報告も出されます。国土交通省の出す行政処分はこれからですから、踏まれたとしても期限まで粘る価値は十分にあると思いますが。

通報 ...
  • 921

    >その意味では時間が無いのは旧村上ファンド系のレノも同じです。

    同感です。

    「物言う株主」として何を要求してくるのかがまだ不明なのが気持ち悪いところですが、今後さらに違法建築が発覚する可能性や、待ち受けている行政処分、そして建築受注・入居率の落ち込みなど、半年程度の間に乗り越えなければならないハードルが数多くありますからねぇ。
    何だかんだ言いながら、連中も短期勝負するしかないはずですから。

    8月から9月にかけての信用建玉の期限まで我慢する予定です。

  • 925
    たなかな(しすてすた) 2019/05/17 (金) 17:01:01 >> 919

    持ち越し組です
    8月までお付き合いするつもりです
    必死に単価下げてた汚泥さんの動向も気になりますし

    934
    Angolmois 2019/05/21 (火) 19:11:49 >> 925

    売建の時とほぼ同じ金額で現物で両建てしています。
    この現物をいつ売るべきかですが、まだ慎重に行きたいです。
    今日は出来高が減りましたが、明日また盛り上がるかも知れないです。悩みどころです。