空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 914

2589 コメント
views
11 フォロー
914

レノパレスショックが一段落しましたがw(ホントか?)
つらつらと考えてみたのが「一体、株主としてレノは何を要求するつもりだろう?」ってことです。

旧村上ファンドと言えば、不動産や有価証券などの資産を遊ばせている企業に
「株主価値の向上のために売れ!」
と迫って株価を吊り上げることで有名でしたが、レオパレスにそんな資産があるのかと。
考えられる資産としては海外のホテルでしょうが、これが実際はどの程度の価値があるのか。

かなりヒネった考え方ですが、もう一つの可能性として
「株主価値を向上させるために、サブリース代をケチれ!」
と「終了プロジェクトver.2」を要求することもあるのかな、と。
もしこれが狙いならオーナーとのボコボコの喧嘩になる恐れも (;´Д`)

いずれにせよ、短期でエグジットができれば彼らにとってもありがたいでしょうから、市場が村上の亡霊を怖がっている内に売却する可能性が最も高いのかもw

通報 ...
  • 917
    たなかな(しすてすた) 2019/05/16 (木) 17:54:48 >> 914

海外のホテル赤字ですし、優待とも繋がってるから簡単には売り払えなさそうですよねぇ

終了プロジェクトというか事業ほとんどが借地借家法の穴をついたもので、今やると国からさらに目つけられそうだし

深山一族を背任だかで訴えたら、株価あがる...とも思えない

先生のお見立て通り短期エグジットが一番しっくり来ますね