空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 700

2589 コメント
views
11 フォロー
700
Mad_Vandalist 2019/03/19 (火) 12:30:51 修正 >> 699

 より高価なものに変えたのは、全体で見れば結果的に「大幅に建築費」が安くなるからです。
 その事をマスコミが理解せずに報道してないるとは、どうしようもないですね。

その手の話は工業製品では山程ありますよ。
電子部品の例では普及品コンデンサを使うよりも高価な高分子コンデンサをつかって回路を設計した方が安くなった例があります。理由は使う部品の数が全体で減るから・・・

 建築コストは人件費で大きく左右されます。
 手間がかかり、時間がかかる作業となれば、その分がダイレクトにコストに跳ね返ります。

 だから(耐火性能が良くても)施工に時間がかかる素材を使うと結果的にはコストが高くなる事は想像に難しくありません。
 
 また期限が決まっている物件では、超過すると違約金がかかったりします。更にシーズンに間に合わないと販売機会を失い機会損失を招きます。

 儲けの為に性能が分からないものを使ったは言えないからゴマカシの答弁をし、それにマスコミが騙されているだけです。

酷い会社に低能なマスコミ・・・

通報 ...
  • 703
    Mad_Vandalist 2019/03/19 (火) 13:23:19 >> 700

     更に付け足すと、より高価な部材を使ったという言葉が出てきている事、そのものが変です。
     値段の高低をマスコミが自分で調べるとは想定し難いので、恐らくはその情報はレオパレスの側から出て来たのではないかと? 勘繰らざるを得ません。
     マスコミの側でコストダウンの目的で安い部材を使ったのでは?との問いかけの結果、実は高い部材を使いました。との返答の結果だとするとそれはレオパレスの側からの返事を鵜呑みにした結果だと推定される事になります。
     個人的にはかなり悪質な対応をしているように見えますが・・・