空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 693

2589 コメント
views
11 フォロー
693
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/18 (月) 21:21:44

>> 692
 さすがMadさんのご教授は分かりやすいです。証券化商品は、変に気にする必要無し、と。ありがとうございます。

>むしろ問題はレオパレスだけで2兆円をこえる全国に散らばったアパートマンション融資ですね。
 そう、そこなんですよね。でも融資元が特定の銀行に偏っているわけではなさそうですし、かといってメガバンクが数百億円単位で抱えていたら既に何らかの手を打っているとも思いますし、だったら全国の地銀にばらまかれているのか?これって実は結構ヤバいのではないでしょうか?
 あと、後々じわじわ影響が出ると思うのは、ズル銀やレオパのせいで(大東建託なども大同小異ですが)今後、全国各地に空き家が増えたり不動産価格が下落したりするのではないか、という点です。
 これは、家計のレベルで見ても、高齢者が亡くなったときに相続でもめたり、空き家でも税金がかかるため始末に困ったりする人が増えるのではないか、と。ただでさえ人口減少社会になり、不動産価格は下落しやすく、それに拍車をかけるかも...。また、空き家のまま放置されると、自治体も治安や倒壊の危険性などの点で困るでしょうし。
 もしかすると、「サブプライムローン」や「リーマンショック」がそうであったように、10年くらい後には「かぼちゃの馬車をきっかけに」「スマートデイズ破綻」「ズル銀ショック」「レオパの乱」「サブリース金融危機」などの語で人口に膾炙するのかもしれないのでしょうか。(最後は勝手な暴論)

通報 ...