空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 656

2589 コメント
views
11 フォロー
656
Mad_Vandalist 2019/03/16 (土) 14:01:59 修正

Y板に投稿しているレオパレスの手下としか思えない連中が糞投稿をしている。曰く銀行出身の役員が多数いるから銀行の支援は受けられるから大丈夫とかいうことを示唆するナンセンスかつ根拠の乏しい爆笑としか思えないものだ・・・・

理由は簡単。
 出身母体の三井純友やみずほ、りそな銀行がサブリース向けのアパートマンション融資に積極的かどうか良く調べてみると良い。私の見る限りでは、どう見ても積極的とは言えない。

サブリース向けのアパート・マンション融資が安全で問題が無いのなら、三井純友やみずほ、りそな銀行がレオパレスの持ち込み案件について積極的に融資している筈だが、実態は各地の地銀や信金がサブリース向けの融資案件に対応していたことを知る事になるだろう。

マイナス金利で積極的に融資を伸ばしたい条件下でも母体行は積極的ではなく、地銀や信金から融資を引き出している。上場会社向けの融資よりも遥かに利ザヤが取れるとされる案件についてもだ。
 これからは、いろいろな推定ができる。私の考察では、つまりヤバイ案件だと知っているか、何らかの事情があるからという事になる。

私の経験から言えば、銀行が出向等で送り込んだ役員は母体行の利益を優先する傾向が強い。つまりヤバイとなったら融資の引上げや新規融資の停止をさせる位の事はやることが多いということだ。中には他の銀行にババを引かせて出身行の融資だけ全額返済させた強者もいると聞いている。
 少なくとも、サブリースが付いたアパート・マンション融資案件について問題が無いのなら、出身母体の銀行に融資案件を優先して持ってゆくことだろう。

いや、もしかしたらゴミ案件やウンチ案件を地銀や信金にばらまいていたのかもしれない。

いずれにしても、こんな状況下でレオパレスの持ち込んだアパートやマンション案件について融資をしたいと思うようなオメデタイ銀行がいたら聞きたいものだ。
 それから、現在のような状況下では融資をしたとしてもその資金は売上や利益に全く寄与しない案件に流れてしまう事になる。大幅な赤字先に融資をすることになるから債務者区分は良くても要注意先。普通なら要管理先。

レオパレスの資金繰りが当面保証されたとしても、レオパレスの持ち込み案件に融資する銀行はいない事だろう。つまり売り上げや利益が当面断たれた状況にあるということだ。

バカなY板の連中は役員の出身が銀行や生保だから大丈夫等とほざいているが、こちらが聞きたいのは売上や利益を確保するには銀行がサブリース案件に融資しなければならないのに、その案件に貸す銀行がどれ位あるのかという点なのだが・・・

通報 ...