空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 653

2589 コメント
views
11 フォロー
653
Mad_Vandalist 2019/03/16 (土) 10:59:38 >> 632

頭にきたから、さらに突っ込みを入れておく。
 レオパレス等の悪徳サブリース鬼畜不動産屋どもが恐れているのは、集団訴訟が全国的に広がること。
 理由は個別の訴訟案件では証拠が不十分だとしても、同様の問題が全国各地で同様の手口で同様の内容を巡って発生しているのならば、それは組織的かつ意図的に行っていると推定せざるを得ない事になり、そこには「悪意」が内在していると「推定」せざるを得なくなるから。

法理論で「悪意」と「推定」は極めて重要な事はここを訪れている方々はよくご存じだと思いますが。
 昔、ある弁護士がサラ金の上限金利について出資法と利息制限法の兼ね合いを巡り、最高裁で出資法が否定され利息制限法に一本化されたときの事を話していましたが、彼が主張していたのは、表に出ていない理由として裁判官は「正義」を重んずる存在であり、彼らは「悪意」の存在を問題から嗅ぎ取った。推定したのではないかと話していました。
 結局のところ法理は功利主義にならざるを得ないから、大量に被害者が出て法や判例が実社会で悪用されていることが明確になったので法律を無効にするような判例を出す事になったのではないかとも言っていました。

サブリース問題がそこまで拡大するかどうかは、今のところ分かりません。しかし騙して融資を引出してトンズラされてババを引かされるのが、物件オーナーだけでない事は不動産業界の方々は良く理解しておくべきでしょう。

私は古巣の銀行がこのまま黙っているとはとても思えません。あちこちで問題のある不動産事業者が既に出入り禁止にされているとの話も聞きます。悪徳なサブリース不動産屋は出入禁止どころから身包み剥がされる事を覚悟すべきです。事務的に問答無用で処理され事の恐ろしさを知らないから、強気なのでしょう。
 その時に銀行の応接室でわめいても無駄ですし、その時に担当者は「沈黙」して話を聞き続けるだけですから。

通報 ...