空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 649

2589 コメント
views
11 フォロー
649
Angolmois 2019/03/16 (土) 00:54:15 >> 626

SAS管理人さん、レスとお気遣いをありがとうございます。
今朝、ストップロスの意味で261円で逆指しの現物買い(同株数)を注文していたところ、あっさりひっかかってしまいました。
つまり又裂きパッチになってしまいました。

また、木曜に売建をした時に、うっかり逆日歩を確認せずに建ててしまっていました。
1.60円(当時です。今は1.50円)は結構な負担ですので、このままの逆日歩が続くならば両建ての株数を減らす事も考えています。(資金管理が最優先ですので。)
ただ、信用倍率が1倍を上回りましたので、逆日歩も解消するかも知れませんので、様子見としたいと思います。

また、もし今後もじわじわ株価が上がるようならば、現物の株数を少しだけ増やして逆日歩の分だけをまかなうようにするかも知れません。
もしくは、裸売りと両建てを繰り返すかも知れません。
いずれにしても、無茶しないように楽しもうと思います。

実は私は両建ては人生初めてです。
また、「証券会社主導の仕手化」や「振り落とし」などは、株をする上の当然の知識として知ってはいますが、自分で今後経験するかも知れないのはわくわく・どきどきします。
滅多にできる経験ではないですので、この機会に社会勉強したいです。

つまり、株数を減らしてでも、勉強がてらに最後までは売り玉を持ち続けたいです。
コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

通報 ...