空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 643

2589 コメント
views
11 フォロー
643
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/15 (金) 23:16:38

>> 640
う~ん、もしかすると「新規の空売り禁止」→ 省略して「売り禁」→ 誤解して「売り禁物」= 買戻し、とか?(笑)
まあマジメな話、(私が昨日書いたような)大口機関のイナゴ誘導攻撃を避けようと、個人が買い戻したのでしょう。

もし大口機関が上げと下げとで王手飛車取りを狙うなら、まず売り方を締め上げるため、買い戻すことはないはず。
この場合は、時々まとまった買いを入れ、見せ玉も使いつつ、個人イナゴ組の現物買いを集めることで、売り長のまま逆日歩を高くしながら、売り方に(買い戻しによって)高値をつけさせるのがセオリーです。
でも5%ルールを考えると、浮動株が非常に少ない状態で、5%未満の買いで(つまり大量保有報告書を提出せずに)株価を動かすのが、仕手筋の手口なんですよね~。
少なくとも今のレオパレス(およびズル銀)では、これらのテは使えないと思います。

通報 ...