空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 630

2589 コメント
views
11 フォロー
630
Mad_Vandalist 2019/03/15 (金) 10:41:43 修正

私の文章の中には相手個人の事を直接中傷するような文言をいれたつもりはありませんが・・・どうやら議論のやり方をご存じないようですね。理論になっていないから「トンデモ理論」としただけで、akura氏の人格や存在を直接中傷したような表現をしたつもりは私にはあませんが・・・

くどいようですが、相手の「個人的な属性」と「相手の主張」をゴッチャ混ぜにしていたのでは、議論はできません。
 そのような経験が無いので自分の「主張」について反論されたら、自分の人格や個人の人間性を中傷されたと勘違いしてしまうような方とは議論などできません。
 心理学では「連合の法則」というものがあり、ミソクソを一緒にしてしまうという法則がありますが、恐らくはその法則が当てはまったのでしょう。

ミソクソを同じように感じてしまうのなら議論等できません。私が見る限りakura氏の投稿には出典や根拠を示したものは全く見当たりません。あるのは自分の主張だけのように見えます。

極論すれば、自分の主張だけが正しく相手が間違っている。そのようにしか見えません。

投稿を読むとどうやらサブリース業界で仕事をされている方のようですが、私には掲示板で書かれると困るような投稿だから必死になって反論を書いているようにしか見えません。

>> ワガママも言いたい放題な場合が多いし
>>地主と農家は本当に癖がありすぎてヤバいんです

現場での経験があるとの事ですから、この投稿からはサブリースの勧誘とかをしている事と存じます。
 私からはそのようにしか見えませんが・・・

ちなみにサブリースの業界団体が公開してる契約書のひな型には、1か月で解約できるとか、信義則違反で解約できるということが明確に分かるような文言は見当たりません。

もしかするとレオパレスの契約書は独自に修正が入っており、その内容を知っているので反論されたのかもしれませんが・・・そうだとするとakura氏はレオパレスと関係のある筋の方かもしれませんね。

仮にレオパレスと関係のある方だとしても、不思議はありません。問題は会社ですから、あなた個人の事をあれこれ言っている訳ではありませんから。

>>そういう輩の貯蓄が世の中に回るのはある意味必要悪的な消費だったわけですが、
>>近頃は素人にまで手を出してるから余計に邪悪なんですよ

上記の投稿はakura氏のものですが「必要悪的な消費」とはどういう意味か知りたいものです。この文面からは、まるで現場でサブリースの勧誘をしたり契約をしている方のようにしか思えません。
 相手に癖がありワガママだとしても「悪」と知りつつ加担しているのなら、それは相手よりも更にタチの悪い「悪」のようにしか見えませんが。

ちなみに私は一休氏と何度も議論しましたが、一休氏等の論客の方々はキチンと論争の仕方を知っています。
 相手の人格や名誉を中傷するような言葉は出していなかっと記憶しています。あくまで反論は投稿内容についてだけ。
 論争は根拠や証拠を出す事ができなれば、原則として負けです。

嫌ならこの掲示板から立ち去る事です。あなたが消えなけば私が投稿を辞めるだけ。
 既に一休氏という貴重な論客が失われている事の意味を感じるべきなのですが。 

通報 ...
  • 634

私とて最初からは、分かってない、というか分かってる筈の人が、あり得ない主張をしてるから指摘したまでですよ。
    錯誤が通ると本当に思ってるとは思えませんがね。
    人を貶していなく、議論のみであると貴方が本当に思っているのであれば、それは勘違いですね。
    議論の仕方以前に日本語の勉強をしては如何かな?
    最初から相手が何も知らないかのように振る舞うその姿、一度考え直してみてはどうかなと思いますよ。
    少なくとも私は最初からそんな失礼なことはしていないと記憶していますが…
    自分を選ばれし人間とでも思ってるんでしょうかね。
    教えておいてあげますけど、銀行内の法律検定2級ごときを誇る貴方の知ってることのほとんどは、他の人も知っているか、すぐに調べられるんですよ。残念ながらね。

私はサブリースの契約書類や契約方法などの監査もしています。
    当然、どうやれば完全に違法で、どうやれば法律に照らせば白のグレーなのかを知り尽くしています。私が直接契約を結ぶことはありませんがね。

必要悪と表現したのは、「オレオレ詐欺は休眠貯蓄を掘り起こすので必要悪」というレベルの表現ですよ。
    勿論、詐欺も、悪質なサブリースも許されるべきもんじゃありませんし、私の働いている会社はそんな契約しませんし、また、させないのが私の仕事です。
    お陰さまで私の会社は融資が通らないなんてことは今のところ全くありません。
    その私でも、サブリース契約そのものに問題があると言っているのです。

というか、言ってることや考え方自体は大体一緒で、理由つけまで一緒なのに何故最後の答えがこうも違うのか興味があったからここにしつこくも書き込んでいただけですよ。
    それも、意味が無い、というか、「何故国交省ひいては国が今までスルーしてきたか」の理由も知らない「借地借家法で誰が本当に守られるか」も知らない銀行屋の「トンデモ理論」であることが確認できたのでここからは消えるとしましょう。

それこそアスペとか言ってるカスみたいな煽り屋さんもその方が喜ぶでしょうしね。

それでは、良い投資を。