空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 629

2589 コメント
views
11 フォロー
629
Mad_Vandalist 2019/03/15 (金) 08:37:22

 こんな事態になったのですから、レオパレスが関与した物件に当分融資は付きません。
 つまりオーナーが物件を売却処分して楽になりたくとも買い手に融資が出ないから売れない買えない事になります。
 銀行にしてみれば欠陥や重大な瑕疵で「担保価値がゼロかもしれない物件」に融資はできません。全銀協の会長がコメントしているようですが、銀行に物件の「手抜き」や「欠陥」を見抜けと言われてもそれは無理です。
 無理だから「疑わしい物件には融資しない」という自衛策を取るしか方法はありません。
 本来ならパートナーとなるべき金融機関に迷惑をかけ、損害を与えかねない行為をしたレオパレスに融資をする銀行があるとは到底思えません。

 レオパレスは自分のクビを絞める行為を続けていたと言う事です。
 欠陥の改修費用がいくらかかるのか分からない企業に資金を貸すような銀行はありません。そのうち国土交通省から免許の停止、あるいは取り消しを食らうことにならないとは誰も断言できない状況なのですが・・・

通報 ...