空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 622

2589 コメント
views
11 フォロー
622
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/03/14 (木) 23:26:44 修正

>> 618
>> 619
 マジっすか!? オイラ、みずほ証券にて現在確認するも、画面では「注意喚起」と「増担保規制」の他には何も見当たらないのに、いざ空売りを発注しようとすると「規制により制度信用新規売は発注できません」と表示され、困惑WWW

 あ、念のため申し上げますが、仕手戦の常套として、売り禁にしておいてイナゴ買いを誘い、売り方を締め上げてから一気に現物売りを投げつけまくってバベルの塔を崩す、というテがありますので、ご注意ください。(注:以前にも書きましたが、私はK氏による新日本理化の仕手戦(当時は大証1部)に買い方で参戦した経験があります。)
 もちろん「売り禁に買い無し」ですし、上がりそうなときは両建て戦法も使えます(「売り方常連さんの『まとめ』ページ」の拙稿をご参照ください)。その場合は、(当然ながら)買うならなるべく安く、そして噴いたら売って利益を確保し、売りは耐え抜くこと(なにせ買い戻したら二度と売れませんので、握力こそ最大の武器)。
 逆に、早々に現物株が大量に叩き売られるなら、売り方の皆様は余裕のよっちゃん、高みの見物です。
 問題は、ここまで買ってきたブラックロックがどうするつもりなのか、でしょうね。

通報 ...
  • 625
    Angolmois 2019/03/15 (金) 01:17:38 >> 622

    レオパレス、「東証 新規売停止(公的)」になっているのを確認しました。楽天証券です。
    実は、今日の後場でたまたま新規売建したんです。これは清算買いしたら終わりですね。
    SAS管理人さんのいう様に、やばいと思ったら両建てですね。こんなの私は初体験です。

    50%の増し担保もありますので、信用でなくて現物で両建する事になりそうです。しかも現引停止だなんて。
    滅多にない経験なので頑張ります。