空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 1415

2589 コメント
views
11 フォロー
1415

下の「ビジネスジャーナル」の記事。
村上の能力が低下したわけじゃなくて、手品の種がバレたってだけだと思います。

「御社は株主価値を上げるのか、村上の会社になるのか、はたまたMBOをするのかの三択です」

って言って、どこも脅してきたんでしょうけど

「配当出すか自社株買いしろってんでしょ? やだよ、お金もったいないもん」
「役員送り込むの? 株主総会で決めましょ。どうせ多方面作戦してるからそんなに手駒いないでしょ」
「MBO? お金もったいないよ。この危ういご時世に内部留保を取り崩してどうすんの?」

そして、TOBをちらつかせたら

「やれるもんならやってみなよ。自己資金そんなにあるの? 今貸してくれるところなんてあるの?」

で終了。

景気の爛熟期に、資産バリューのある株が出遅れたところにつけ込んで総会屋と同じことを正論でやってきたつもりなんだろうけど、突然のコロナショックで出口を失った印象は否めませんなぁw

https://biz-journal.jp/2020/05/post_155135.html
「旧村上ファンド・村上世彰氏、連敗…“伝家の宝刀”が錆び付いていたことが露見」

通報 ...