空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 1382

2589 コメント
views
11 フォロー
1382

レオパレスの月次データが出ていました。
https://www.leopalace21.co.jp/ir/finance/getsuji.html

KPIの入居率ですが、12月の78.91%から1月は80.19%と1.28%の増加。
ただし、2Q決算時の入居率計画では「12月80% 1月82% 2月84% 3月85%」と2%増のV字回復を見込んでおり、ここで1%台前半の入居率増加は明らかに変調。

また、改修済の棟数ですが、12月の917棟から1月は942棟まで25棟の増加と、今期の最高記録でしたw
このハイペースが持続すれば、38000棟を終了するのに1500ヶ月ほどかかりますwww

通報 ...
  • 1383
    たなかな(しすてすた) 2020/02/07 (金) 21:17:14 >> 1382

    ありがとうございます。
    レオパの決算チラ見したのですが、牛歩戦術のおかげでキャッシュいまだにたくさん持ってますね

    >1500ヶ月

    イナバの物置か古民家かはたまた同潤会アパートか
    見届けることができないのが残念ですwww

    1384

    >牛歩戦術のおかげでキャッシュいまだにたくさん持ってますね

    現金・同等物は700億円以上ありますが、この3ヶ月で

    ・固定資産売却 +314億円
    ・投資有価証券売却 +78億円
    ・子会社株式売却 +23億円

    と必死にキャッシュを作っていたことが決算書からうかがわれます.....牛歩戦術と言うかタコ足戦術かw

    1386
    たなかな(しすてすた) 2020/02/10 (月) 10:04:00 >> 1383

    ありがとうございます
    あんまり減っていないなぁという印象でしたが、売っぱらったものがなければ、えらいへっていたわけですね

    それにしても、今日の株式新聞の記事

    >レオパレス21<8848.T>が大幅に続伸した。前週末7日に抜本的な事業戦略再構築の検討を開始すると発表し、期待感が先行した。

    不良が少しいいことすると褒められる理論ですか(́∀`(⊃*⊂)