空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 1354

2589 コメント
views
11 フォロー
1354

『2025年東京不動産大暴落』『限界のタワーマンション』『すべてのマンションは廃墟になる』などの本で知られる不動産評論家の榊淳司さんがyoutubeでレオパレスについて語っていました。

https://www.youtube.com/watch?v=B-W61Z2FuJk
「村上ファンド VS レオパレスの攻防が始まろうとしている by榊淳司」

通報 ...
  • 1355

    「2万何千棟とか3万棟とかを直さなあかんでしょ。『直すのに1件どれくらいかかんねん』ってやってたら、レオパレスの現金保有高を軽く超えてしまっていたんですよ。春の時点でね、計算したら」

    「銀行融資もそんなにおいそれと貸せんでしょう。そういう会社に村上ファンドさんが食指を伸ばしてはるっていうのは、何かオイシイことがあるんやろか?」

    「社内も結構ややこしいらしいやん。実は私、多少知ってるんですけど、大波が来た時に『それでも俺ら頑張る!』みたいなことができる会社には思えなかったんですよね」

    「たぶんね、改修すべきものを改修できてないんやと思うんですよ。だから現金が残ってるんやと思いますよ。でないと、会社が存続しているということ自体信じがたいものがある。そういう会社を何で買いに行くの? 何がおいしいんやろなぁ?」

    「資産があるんかと言えば、本社ビルと昔々バブルのちょっと後にグアムに入れ込んでゴルフ場開発したんですけど、そんなんあっても数百億でしょ」

    いや、もうホント、ほぼ全く同じ見解ですよ。
    で、村上ファンドが何で株を買って経営を乗っ取ろうとしているかに関しては

    「こんだけイメージがダウンしているわけでしょ。これ、不動産業界内の話なんで興味があるんですけど、『よう分かりません』と申し上げるしかないすね」

    と結んでいます。ホントそれwww