空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

簡単に全焼(全勝)できるレオパレス(空売り専用) / 1196

2589 コメント
views
11 フォロー
1196
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/09/09 (月) 16:07:21

>> 1195
たなかな様にとっては「釈迦に説法」でしょうが、当掲示板をご覧の空売り初心者向けにメモします。

 本来であれば(「損をしない」これを最も重視するならば)上昇トレンド中の銘柄を空売りすることは避けなければなりません。よって、空売りする場合には必然的に下落トレンド中の銘柄を狙うことになります。
 下落トレンドの判断基準としては、「高値切り下げ」「安値更新」「移動平均線が下向き」あたりが使いやすいかと思います。

 テクニカル的には、グランビルの法則でチャートのサポートラインを割り込んだところが狙い目かと。
 時間をかけすぎると、麺が伸びてしまいますwww

 崩れたら空売り、これはオニールも推奨しています。
画像1
 以下の2つのパターンとも、天井から大きな出来高を伴って急落した後、3~4回の反発を経て適切な空売りポイントになる、と言っています。
画像1
画像1
(なお、おいどんは知ってるくせに全然守らず、したがって七転八倒して悶え苦しみ、これを自業自得という)

通報 ...
  • 1198
    たなかな(しすてすた) 2019/09/10 (火) 08:40:59 >> 1196

    ありがとうございます
    オニールの本持っているのになかなか身についていません
    下げトレンドに乗りたいのについつい逆張りしてしまって火傷するとかばかりで(/;)
    釈迦に説法というよりは馬鹿につける薬はないといったほうが正確で(́∀`(⊃*⊂)
    とはいえ、薬はなくともお金減っちゃうのは嫌なので、馬鹿は死ななきゃ治らないと言わずに今後もご教示くださいm(
    _)m