空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 795

7580 コメント
views
8 フォロー
795

前立腺は面倒そうですね。。
ちなみに、胃がん、肺がん、前立せんがん検診は、無駄っぽいですね。
日本以外の国は、効果がないので取りやめているようです。

>> 793

通報 ...
  • 797

    肺癌の単純レントゲン健診については他国ではやっていません。
    CTでやっても被爆の問題があるので定期的に行うことは推奨されません
    前立腺癌のPSAというマーカーによる健診も大規模臨床試験の結果によって推奨されなくなりました。

    胃癌については、バリウム検査はハッキリ言って無駄です。
    あれは利権のためにやっているようなものw

    それより、ヘリコバクター・ピロリの有無を調べるべきですね。
    臨床試験の結果はまだ明らかではありませんが、バリウム検査を行うよりは、ピロリ菌の有無とペプシノゲン法の組み合わせ(ABC健診と言います)の方が理屈にかなった方法です

    http://www.mi-center.jp/newpage8.html

    ABC健診で問題なければ、症状が出ない限り胃の検査はほぼ必要ないと思います。
    その後は症状が出た時に考えればよいかと

    798

    こちらは、医師でもあり投資家でもあるKAPPA氏(投資に関する著書も3冊ある方)のABC健診に関するブログです。
    ご参考まで。

    http://blog.livedoor.jp/kappa_ccw/archives/41398988.html