空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 3502

7635 コメント
views
8 フォロー
3502
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/05/25 (月) 19:34:29 修正 >> 3498

ダルビッシュと本田圭佑が木村花さんを傷つけたSNS誹謗中傷対策で共闘…「こうすれば”クソリプマン”はいなくなる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cea78b5efc4baad7257fd3231e48a8c8b69ca89
5/25(月) 6:00配信  THE PAGE

(前略)
 23日未明に22歳の若さで死去した女子プロレスラーの木村花さんが、生前に出演していた恋愛リアリティー番組内での言動に対して受けていた、誹謗中傷に苦悩する投稿をSNSへ発信し続けていた件で、元日本代表の本田圭佑が「弱い人を狙うな」と怒気を込めたツイートを投稿した直後だった。

日本人のアスリートで最多とされる、約236万人のフォロワー数を誇るMLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有も、MLBの開幕へ向けて練習を積み重ねているアメリカ・アリゾナ州から反応。日本の日付が24日に変わった直後から自身のツイッター(@faridyu)へ、誹謗中傷を「立派な集団リンチ」と非難した上で20件近いつぶやきを立て続けに投稿。そのなかにはこんな持論も綴られていた。

「面と向かって言えないことをSNSやったら言っていいって誰が決めたんやろ? あと『スルーすればいいじゃん』とか『相手しないほうがいいですよ』は『貴方が嫌なこと言われているのわかっているけど我慢しなさい』と同じようなことなので言わない方がいい。」(原文のまま・以下同じ)

ツイッターを利用しはじめて11年目を迎えているダルビッシュは、自己紹介の欄で「リプいただいたらたまにいいねやリツイートします。(中略)匿名の方からの意見は自由ですが、相手にしませんのでご理解を。」とやや挑発的に宣言している。連投ツイートのなかでは「誹謗中傷する人に効く言葉3選。」と題して、自身の経験のなかで生み出された対処法を紹介している。

「・おめでとうございます。・それは良かったです。・あなたが幸せそうで私も幸せです。基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけでクソリプマンたちはいなくなります。大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。お使いください。」
(中略)
 さらにはバッタの大群に取り囲まれている人間の写真を3枚投稿。その上で「たまーに来る誹謗中傷をスルーしただけで対処法わかってますって感じの人へ。著名人への誹謗中傷はこんな感じです。」や「この人たちに『スルーしなさい』って俺は言えない。」と続けてつぶやいた。

無数のバッタが絶えず浴びせられる誹謗中傷を、一人で戦っている人間が標的にされたアスリートを含めた著名人を、指しているのは明白だった。視界をさえぎるほどのバッタを無視していては、前へ進むことはできない――ダルビッシュの主張は、画像を介して痛いほどに伝わってきた。
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【SAS999C6248コメント】
なお、クソリプマンの特徴を以下に挙げる。
◎人の会話に割り込んで入る(割り込みリプ)
◎親父ギャグ
◎唐突な上から目線の意見
◎顔文字多用
◎唐突な自分語り
◎ツイート内容に関係ないリプ
◎毎朝の挨拶リプ
◎女子にからもうとするが無視される
...これ、アホ辻ぶ〇た=バカ源さなぎ=アーモンドウマシカ=アホでウルサイau=暇人速報8...等々と、概ね合致。
あやつ一昨年には空売りっ子にからんだが、マウントとろうと空回り、1回もレスをもらえなかったんだよなwww
ほぼ毎日登場して「キャラそろい踏み」を演じるが、ズル銀と何の関係もない話しか書けない。それもほぼ3行以内。
ズル銀に集中砲火を浴びせる「正義の空売り族」には、感情的な罵詈雑言の雨あらし(スレッドにとっては「荒らし」)。
脳ミソが足りないのか、親父ギャグさえ出てこない(笑)。顔文字はあまり使っていなかったが、例外はそれくらいか?

通報 ...