空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 3501

7580 コメント
views
8 フォロー
3501
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/05/25 (月) 11:49:30

>> 3500
狐と狸の化かしあい、いやバカ試合ですから...。問題は、日本国がとるべき立場ですね。
「人権蹂躙の人民抑圧軍」vs.「誇大扇動のフェイクツイッター」、わたくし個人的には後者の方が、批判の自由と政権の交代があるぶん、まだマシかと。(誰が命名したのか「新冷戦」これサイバー戦、情報戦ですね。30年以上前に流行したアルビン・トフラーが懐かしい)

ところでMadさん、現状はFRBの金融緩和に端を発する「不景気の株高」で、失業率や貿易統計の悪化など無視されていますが、今からでも「二番底は来る」とお考えでしょうか?(わたしは「今後あるだろう」と考えています)
もちろん、おしゃべりスレのテーマではないので、別の板でお伺いしたいと思います。
お見立てをお聞かせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

通報 ...
  • 3512
    Mad_Vandalist 2020/05/27 (水) 14:47:01 >> 3501

    私の現在の見解では、調整はあっても全体の相場が暴落する事は無いと見ています。
    現在の状況は過去のブラックマンデー以降の過剰流動性相場(典型的なバブル相場)に近いものだと見ています。
    理由はあちらで後日書きます。
    既に踏み上げ相場に入っている可能性もあると見て、現在、売りポジションは保有しておりません。
    糞株と5G関連、銅鉱山に関連した商社株式について今は買いポジションを持っています。

    ※その意味で現在は「空売り族」とは言いがたい状況です。
    強いて言えば「空族」(カラゾクとかソラゾク)とでも言いましょうか・・・
    (アニメ「空の境界」みたいです)
    ちなみに今は不動産関連の暴落期待銘柄について仕込み時が来るのを待ちわびている状況です。