空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用) / 2614

7622 コメント
views
8 フォロー
2614
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2019/07/22 (月) 15:14:09

吉本・闇営業問題、他について、個人的な意見。
1)吉本は、今回の問題の核心でもある「企業として反社会的集団と付き合いがあったのかなかったのか」、ここを明確にしないとダメな気がする。
2)宮迫と亮の処分は撤回とのことだが、他の芸人さんへの処分はどうするのか。
3)「会見するなら全員クビ」発言の真相(ほかもふくめたパワハラ問題)、および社長(をふくめた経営陣)の進退は。
 (某氏のように、現体制のままなら契約を続けないと発言した人もいる)
4)ズル銀やレオパのパワハラも、ジャニーズの圧力問題も、「のん」の本名使用やテレビ不出演の問題も、みんなマスコミで取り上げてくれ! 
 もう一つ、「れいわ」の重度障碍者議員2名への国会対応も(バリアフリー、介助者の扱い、採決方法など)紹介してほしい。 (おいらは、党に対しては支持していないが、関心はある。N国党も同じだが、なんだかんだで国会議員を出せば、それは国民の代表の一人だし)。
 真ッ昼間だからといって、グルメやら服の流行やら扱ってるヒマはないはずだ。この社会には解決すべき課題がまだまだ多い。

通報 ...
  • 2616
    只今レストア中 2019/07/22 (月) 16:14:22 >> 2614

    山本太郎の狙いは重度障碍者が当選すればその付き添いで国会出入り(元議員なのでチェックがない)
    出来るとふんで順位が3番目に。そこで党首としてコメントするから議員でなくても発言力落ちないと
    みられてますからねえ。
    あのような重度障碍者を全面にだした選挙のやり方はどうなのかね。
    本来なら重度障碍者の思いをを代弁する人を立てるのが筋じゃね。
    広く国民の声を聞く活動を広めるのであれば。

    2620

    あと、今回は自分がギリギリ落ちるのが最善でしょう

    衆院選も近いし、そちらで自分が通れば分身を増やしたようなものですよ